· 

練習試合 上柏尾コンドルズ戦

午前中開催された開会式が終了し、一旦解散して午後から再度集合。

今日も練習試合です。

今日の相手は上柏尾コンドルズさん。

去年、教育親善大会で対戦した相手です。

 

 


今日の先発はリョウスケ。

前回対戦したときも途中登板して、負けて悔しい思いしたので「絶対勝ちたい!」と気合が入っていたのですが・・・。

 

今日は本当にリョウスケがすごかった・・・!

6回99球を投げて3失点(2自責)8奪三振の好投。

完璧な投球でしたね。

 


打線では、今日A チームに初召集されたサクが初打席でいきなりヒットを打ってくれました。

 

また守備でも体で止めたり、難しいフライを捕ったり、追いかけたり・・・。

とにかく頑張った!

 

コタロウもファールで粘ったり、声でチームを盛り上げたり、タイセイも上級生に負けないフルスイングをしてくれたり・・・。

新4年生とても元気がいいです。

新5,6年生、レギュラー取られちゃうぞ~。。

 



試合展開ですが、初回にラッキーは2点先制されましたが、その後は5回までリョウスケは完璧な投球を見せてくれました。

ラッキーは1回の裏、2回の裏と相手のミスの間に1点ずつ返し、2-2の同点へ追いつきます。

試合が動いたのは同点で迎えた4回の裏。

4番エイシンが四球で歩き、そのあと二盗、三盗と盗塁を決め、5番ハルヒトがきっちり犠牲フライを打ち、ラッキーは3-2と逆転します。

しかし6回の表、内野安打で出塁した相手チームが三塁まで進んで、内野エラーの間にホームイン。再び同点になってしまいます。

更にピンチが続きましたが気迫の投球を見せ、後続を見事三振で抑えます。

 

3-3の同点で迎えた6回の裏、2死からショウヤが四球で出塁。

二盗を決めたあと、4番エイシンがライト方向へエンタイトルツーベース。

4-3と再び逆転します。

更に打線は続きます。

5番ハルヒトもライトへの大きな打球。

飛んだ場所がついてなくてシングルヒットになってしまいましたが、この当たりでエイシンもホームインで5-3。

2点差をつけてこの回を終えます。

なんか5,6年生の意地が見えた回だった・・・。

7回。最終回はエイシンが連投で登板。

エラー絡みで1点失いましたが、なんとか1点差で逃げ切り5-4でゲームセット。

 

 


新体制Aチーム初勝利!!!!

本当におめでとう!!

選手のみんなは試合に勝つとうれしいですよね。

でも選手だけじゃなくて監督・コーチ、お父さん、お母さん、みんなが試合に勝つとうれしいです。

特に今日の試合のように、一人ひとりががんばって勝ち取った勝利だとなおさらです。

勝ったことを喜び、そしてまた勝てるような練習をたくさんして、またみんなで喜べるように頑張りましょう。