· 

練習試合 笹下トッパーズ戦

新体制Bチーム初の練習試合の相手は、笹下トッパーズさん。

 

初試合ということで、みんな緊張しているかなと思いきや・・・

投げては、先発サクが2回無失点5Kで圧巻の投球!

 

続くタイセイも、2回を6人でクールにかわす安定した投球!!

 

続くユウキは、3回3失点ながらも、何度も迎えたピンチを

ポーカーフェイスで切り抜け最後まで投げ抜いてくれました!!!

 

そして、キャッチャー・コタロウは、頑張る3人の球を

後ろへ逸らすまいと気合十分。体を張ったブロックで、

何度もピンチの芽を摘んでくれました。

攻めては、2回に四球で出塁したユウセイが

果敢に走ってホームへ帰還し、ラッキー先制!

 

1点ビハインドで迎えた6回には、

四球で出塁したリンノスケとレンスケが、

ユウキの2塁打できっちりホームへ帰還し、

ラッキー逆転!!

 

同点で迎えた最終回には、

サクが1アウトから落ち着いて四球を選んで出塁。

自慢の足で盗塁を決めて2塁へ進み、

ピッチャーにプレッシャーを与えたところで、

トモキの2塁打でホームへ帰還し、サヨナラ勝ち!!!

積み重ねてきた練習の成果が随所に光る、

内容のある勝利でした。

 

Bチームのみんな!

公式戦10勝という大きな目標に向かって、

もっともっと野球を楽しんでいってね!

 

笹下トッパーズさんは、1-2年生が多く、

元気でチームワークの素晴らしいチームでした。

試合後、監督さんが、試合に敗れた自チームの子どもたちを

とっても褒めていらっしゃったことに感動しました(涙)

これからみんなグングン上手くなるんだろうなぁ!

お互い成長した姿で、グランドで再会できる日が楽しみです。