· 

全国共済旗争奪横浜市少年野球大会 1回戦 通町ピューマーズ

早朝に雨が降り、更に強い風が吹く中、全国共済旗争奪横浜市少年野球大会が始まりました。

対戦相手は前回練習試合で対戦した通町ピューマーズさんです。

前回は4回21点という大量得点を入れられ惨敗した相手。

選手の皆は前回のような試合だけはしないと気合が入っていました。


ラッキー先攻で試合開始。

初回から試合は動きます。

シンノスケが四球で出塁し、二盗三盗決めます。

その後一死三塁でショウヤの振り逃げの間にシンノスケがホームインしてラッキーは先制します。

後続は倒れたものの、ラッキーは幸先いいスタートを切ります。


ラッキーの先発はハルヒト。

前回登板時は制球に苦しんだ場面もありましたが、今日は初回からナイスピッチングをしてくれました。

初回先頭打者にいきなりセンターへのヒットを打たれますが、後続をきっちり3人で抑え0点で切り抜けます。

その後も要所を抑え3回まで無失点の好投。 


ラッキーは2回にも振り逃げからのエラーの間に1点追加します。

そして3回にはエイシンがレフトへランニングホームランを打ちます。

これでラッキーは3ー0。


エイシンのホームランでベンチは大盛り上がり!!

試合の流れは完全にラッキーです。

 


4回に入ってもラッキーの攻撃は止まりません。

二死からハルヒサがセンター前へヒット。

続くリツトもライト前へヒット。

打順が先頭に戻り、シンノスケも四球で出塁。

二死ながら満塁のチャンスを作り、バッタータクトが内野安打を打ち、1点追加。

4ー0にします。

 


更にショウヤが押し出しの四球を選び5-0。

その後、相手のバッテリーエラーで更に1点を追加して、この回3点。

6-0とします。

この回はなんと二死から3点も入れました。

 


4回の裏、ラッキーは2点失いますが、5回にラッキーはまた得点を重ねます。

まずはリョウスケがレフトへのきれいなツーベースヒット。

更に代打コタロウがサードへの内野安打。

そのあとは相手のミスが重なり、一挙4点。

ついに二桁得点!!

10-2にします。

 


この時点で、残り時間は10分を切り得点差は8点差。

裏を抑えれば勝利・・・。

誰もがラッキーの勝利を確信したと思います。

しかしここから相手の反撃が始まります。

5回裏だけで3安打4四球2失策・・・。

まさかまさかの9失点。サヨナラ負け・・・。

上部大会勝利目前にして敗北してしまいました。

 

今日は選手全員、本当に頑張ったと思います。

今日は前回のように練習試合じゃないのでコールド負けがあります。

試合前、コーチに「コールドじゃなく、最後まで試合が続けられるように頑張ろう。」という約束をしっかり果たし、最後まで一生懸命頑張ってくれました。

声も全員いつも以上にしっかり出てました。

 

試合後に監督・コーチからも一言ありましたが、今日の試合は負けてしまったけど、本当に胸を張っていい試合だったと思います。

前回19点差をつけられ力の差を感じていた選手もいると思いますが、1球1球集中してプレーをするだけで、こんなに互角の戦いができるのがわかったと思います。

 

この先、磯子区大会・YBBLと大きい大会が続きます。

今日のように集中して試合ができればいい結果が出せると思います。

 

次こそ勝利しよう!