· 

さわやかジュニア大会 横浜球友会戦

ラッキーBチーム今年度初の公式戦は、

さわやかジュニア大会・横浜球友会さんとの試合でした。

 

みぞれ交じりの3月中旬とは思えない寒空の下、試合がはじまりました。

先発は、前回の練習試合で好投を見せてくれたタイセイ。

1回・2回と、安定したコントロール&落ち着いたグランド捌きで、

相手打線を無失点に抑えます。

0-0で迎えた3回表に試合が動きます。

この回ラッキー先頭打者のタイセイのヒットを皮切りに、ヒットと好走塁で6点を奪い、主導権を握ります。

その後も悪天候が続く中、両チームの子どもたちは集中力を維持して頑張り、緊張感のある試合展開が続きます。



そして、7-3とラッキー4点リードで迎えた最終回の6回裏。

1アウトから球友会さんのヒットとラッキーのエラーが続き、ラッキーはもう1アウトを取る間に4点を失い、

同点に追いつかれます。

球友会さんは押せ押せムードでしたが・・・気持ちの切れないタイセイは、続くバッターをフルカウントから見逃し3振に打ち取り、ガッツポーズ!タイセイは本当にハートが強いね!

7-7の同点で試合制限時間を迎えたため、大会規程に則り、9人がじゃんけんで勝敗を見めることに。

ここまで真剣勝負で頑張ってきた両チームの子どもたちは、どんな表情でじゃんけんに臨むのだろうと、やや不安な気持ちで見守っていましたが・・・みんな小学生らしい顔に戻って、大盛り上がり!!

9人じゃんけんも大接戦でしたが、結果は5-4でラッキーの勝ち。見事に公式戦初勝利をもぎ取りました!

序盤のリードを守りきれず追いつかれてしまう厳しい内容の試合でしたが、その分、ひとつひとつの走塁・送球が勝敗を分けることを学べる、貴重な機会だったと思います。

みんな、この経験を活かして下からの練習を頑張っていこうね!

その先には、もっともっと成長した君たちがいるはず!