· 

YBBL 第110回春季大会開会式

AチームはYBBLの開会式に行ってきました。

昨日の天気とは打って変わって雲ひとつない天気の中での開会式。

今年は横浜市全201の参加チームが頂点を競います。


ラッキーは5,6年生9人での行進。

1チームずつ紹介しながらなので、とにかく時間がかかりました。


いつもよりかは2列で歩けているような気もします。

行進の時の掛け声もしっかり出てましたよ。


開会式終了後にはベイスターズOBによる野球教室が開かれました。

まずは鈴木尚典さん。

97年、98年と首位打者になりベイスターズを38年ぶりの優勝に導いた、とても凄い選手です。

この辺の選手が登場すると、子供より大人の方が興奮してしまいますね。

鈴木尚典さんはバッティングを指導。

自身もロングティを披露してくださり、柵越えを連発してくれました!!

 


投球を教えてくれたのは牛田成樹さん。

「牛くん」の愛称でキレのある2種類のフォークを操るピッチャーでした!!

投球に関する質問コーナーもあり、エイシンが質問してました。

 


そのあと今回のメインイベント(?)201チームの10番(主将)による試合が開催。

ラッキー(磯子区)は鶴見区と組んでチーム・鶴見磯子として2試合目に登場。

ラッキーの主将はリョウスケ。

ラッキーコーチは言いました。

「どこ守れるのか?」と聞かれたら「ピッチャー以外はできません!」と答えろと・・・。

しかし・・・


あれ・・・?


残念ながら2番・レフトでの出場。

せっかくいい球場なんだから投げればよかったのに・・・。

なかなか無い機会なんだけどなー。


リョウスケの打席。

やはり各チームの主将の集まりということもあり、皆レベルが高かったですね。


そんななか、リョウスケはきっちりとフォアボールを選び・・・。


二塁へ・・・


三塁へ・・・


気づけば本塁へ・・・!!

 

しっかりダイヤモンドを一周してきたリョウスケでした。


試合はチーム・鶴見磯子が勝ち(たぶん)、楽しく、そしてレベルの高いプレーを見ることができました。

磯子区が攻撃・守備中にスタンドで応援してくれた磯子区のチームのみんな。

ここ一帯は宴会場みたいで、一番声が出ていましたよー。

普段は敵として戦うチームが一つとなって応援するのも、こういうイベントならではですね。

リョウスケ、そして応援してくれた5,6年生のみんな、お疲れ様でした!