· 

練習試合 杉の子クラブ戦

杉の子クラブさんとの練習試合に臨んだラッキーBチーム。

「ひとつひとつの送球・走塁を大切にしよう」。

前日の公式戦での反省点をみんなで確認して、ゲーム開始です。

 


この日の先発は、ラッキーB随一の制球力を持つハヤト。

味方のエラーも絡み、3回で3失点ながら、被安打1・与四球1・奪三振4の素晴らしい投球!


4・5回を任されたのはユウキ。

前回の練習試合に続き、淡々と(時にふてぶてしく?)投げ込み、2回無失点で切り抜けます。

被安打1・与四球2・奪三振5の投球!

 

ラッキーBの1・2年生コンビ、ハヤト・ユウキがしっかりゲームを作ってくれました。

2人ともナイスピッチだったよ(^^♪



攻めては、9安打・9盗塁できっちり9点を奪ったラッキー。

 

なかでも、4番を任されたタクトは2塁打2本・3打点と大暴れ。

小さな体でグランドを駆け回る姿は、とっても頼もしかったよ!

 

ラッキーに新しく加わってくれたコウヨウも、初試合で初打席。

結果は死球でしたが、落ち着いた所作と豪快なスイングで、大物の片鱗を見せてくれました・・・(^^♪

 

試合は、9-3でラッキーの勝利。

試合後のみんなの自信に満ちた顔が印象的でした(代打で三振したコウスケだけ悔し涙。次は頑張ろうね!)。

みんな!次の試合も、決して驕らず、ひとりひとり目標を持って臨もうね。

 

杉の子クラブさんは、声が良く出る活気あふれるチームでした!

体験の子2名ともフルスイングで頑張っていたね。

またグラウンドで会える日が楽しみです!