· 

第120回 磯子区春季少年野球大会 丸二少年野球部戦

磯子区春季少年野球大会がはじまりました。

まずは朝9時より開会式を洋光台南公園でおこないました。

 

今日のAチームは5,6年生が8名、4年生が4名の計12名で參加です。

磯子区大会も今回で120回目となり、そして平成最後の大会にもなります。

平成最後の磯子区大会優勝を目指して、今回は16チームがしのぎを削ります。

 

 


ラッキーのみんなは朝早かったわりには入場行進を元気に?やってくれましたよ。


その後におこなわれた第1戦目を30分ほど観戦してから、汐見台小学校に戻り軽く練習。

お昼を食べた後、試合会場の岡村公園へ移動しました。

今日の対戦相手は丸二少年野球部さん。

磯子区の中でも強豪のチームです。

ちなみにコーチの丸二さんの思い出を語ると、コーチが小学生の時に何度か丸二さんと対戦しましたが、たぶん一度も勝った記憶がありません・・・。

本当に昔から強いチームです。

なんとか仇を取ってくれ~。。


今日の先発はハルヒト。

初回に2、3、4番に連打を浴びますが、後続をなんとか抑え2失点で切り抜けます。


ラッキーの裏の攻撃。

まず先頭のシンノスケが四球を選び出塁。

すかさず盗塁を試みますが、ここはキャッチャーの好送球で失敗。

その後二死ランナー無しからショウヤがライトへヒットを打ちます。

ショウヤは盗塁も決め、二死二塁で4番エイシンがセンター前へヒットを放ちラッキーは1点を返します。


ハルヒトは2回こそ0点で抑えるも、3回に丸二打線に捕まります。

打者11人の猛攻で7失点。

一気に点差をつけられます。

ラッキーの攻撃は2回にはハルヒサがセンターに、そして3回にはショウヤがこの日2本目となる内野安打を打ちますが、得点にはつながらず。


4回からはリョウスケが2番手でマウンドに立ち、2回を3失点で抑えますが、この時点で10点差が付き、コールドにて試合終了。

 


今日は記録上のエラーこそ殆どなかったものの、もったいない外野への打球が数本ありました。

そしてなによりも残念だったのが四死球9という数字。

相手は四球2でした。

ここは大きな課題ですね。

来週も試合です。また強敵相手になります。

1週間しか時間がありませんが、自分自身の課題をもう一度考えて練習してみよう。