· 

YBBL春季大会予選ブロック1回戦 野毛オールスターズ

YBBL春季大会が今年も始まりました。

予選ブロック1回戦の相手は野毛オールスターズさん。

一昨年もYBBLで対戦して敗戦している相手です。

ラッキーの先攻で試合開始。

 


ラッキー初回の攻撃、トップバッター、シンノスケが10球も粘りトップバッターの仕事をしてくれましたが、結局3人で攻撃を終了します。


ラッキー先発はハルヒト。

先頭打者を三振で抑えるも、2番バッターに本塁打を浴び先制されます。

その後3番バッターに四球を与え、ワイルドピッチと4番打者の内野安打でピンチを迎えてしまいます。

5番は三振で抑え二死にするものの、6番に二塁打を打たれ追加点を許します。

その後も内野のエラーや四球が絡み初回に7失点してしまいます。

 

 

 


2回の表、ラッキーはエイシンが内野安打で出塁するも得点なし。

2回裏も味方のエラー・四球が重なり、投手リョウスケに交代。

リョウスケは満塁のピンチでの登板でしたが打者二人をしっかり抑えます。

この回は打者8人で2失点でした。

打者8人で2失点ってある意味すごい?

 


3回の表、先頭打者のリョウスケがエラーで出塁しますが、その後の二人倒れます。

二死で先頭バッターに戻り、シンノスケがレフトへきれいに流しヒットを打ちチャンスを作りますが、後続が倒れ、この回も0点。

3回裏にもエラーが重なり1点追加された時点で3回10失点でコールド負け。


今日の試合は5失策もあり、打撃の方でも2安打だけでした。

声もいつも以上に出てなく、色々な意味で準備が全くできてない感じで、とても残念な試合でした。