· 

YSWジュニア 別所ザウルス戦

Bチーム公式戦2戦目は、YSWジュニア大会・別所ザウルスさん戦。

桜舞う、芹香院グラウンドでの試合は、最後まで目が離せないナイスゲームになりました!

 


ラッキー先発はサク。

ラッキーB随一の球威に加えて、最近は投げっぷりも落ち着き、エースの風格が漂います(*゜∀゜*)

 

 

初回は3つの三振を奪い無失点で切り抜けますが、2回表に3四球とヒットでザウルスさんに2点の先制を許します。

 

 

 

 

追うラッキーは2回裏、ハヤト・コタロウ・カユウの3連続ヒットを皮切りに、打者一巡の猛攻!7安打4盗塁で5点を奪い逆転に成功します。

 

ザウルスさんも粘ります。3回表、3連続四球でラッキーはノーアウト満塁のピンチ。少し疲れの見えるサクに代わって、鋼の心臓を持つ?ユウキがマウンドへ。やや不運なヒットで3点を失いますが、後続をしっかり断ち切り、このピンチを同点で切り抜けます。

 

これでぐっと流れを引き寄せたラッキー!

34回に、ユウセイやコタロウのタイムリーヒットなどで追加点を奪いザウルスさんを突き放します。

 

 

 


投げては、ユウキがその後も落ち着いたピッチングでザウルスさん打線を無安打に抑え(キャッチャーコタロウの盗塁阻止もすごかったね!)、ラッキーの勝利。

 

先制されたり、逆転してまた追いつかれたりと、ラッキーにとっては苦しいゲーム展開でしたが、みんなが気持ちを切らさず、自分の役割を果たしたことで掴んだ勝利でした。

 

またひとつ、経験を積んだ子どもたち。次の試合でも、きっと成長した姿を見せてくれるでしょう。温かく見守っていきましょう!