· 

練習試合 岡村クラブ戦

YBBL敗者復活戦を明日に控えるなか、今日は最後の調整の練習試合。

本日の相手は岡村クラブさん。

ラッキーの先攻で試合開始。

初回ラッキーは二死からショウヤが四球を選び、盗塁と相手のワイルドピッチの間に幸先よく先制します。

4番エイシンはレフトへヒットを打ちますが、後続が倒れ、この回は1点。

ラッキーの先発はリョウスケ。

先頭打者に死球を与え、その後三塁まで盗塁され2番バッターのサードゴロの間に1点入れられ、同点に。

その後2死にしたあと、四球と打撃妨害が重なりピンチを迎えますが、三振を奪い1点で切り抜けます。

リョウスケは肩に違和感があるとのことでこの回で降板します。

明日が本番だから今日はゆっくり休んでね。


2回からはエイシンが登板。

先頭打者の女の子にいきなり死球をお見舞いするなどハラハラするスタートでしたが、後続を3人でしっかり抑えます。

エイシンは3回を投げ0失点できっちり仕事をしてくれました。

 


試合が大きく動いたのは2-1でリードで迎えた5回の表。

 

先頭打者・エイシンがライトへスリーベースを打ちます。

その後ハルヒトが四球で出塁。

続くハルヒサの打球がセカンドのエラーを誘いラッキーが1点追加。3-1になります。

更に1・3塁のチャンスでリツトがセンター前へタイムリーヒットを打ちます。

これで更に追加点、4-1になります。


ラッキー3点のリードで迎えた5回の裏、ラッキーは3番手・シンノスケが登板。

久しぶりの登板で更にマウンドが慣れない高さということもあったのか、制球に多少苦しむ場面もあり、3点返され再び同点にされてしまいます。


同点で迎えた6回の表。

ショウヤが死球、エイシンが四球、ハルヒトが死球で無死満塁の大チャンス。

その後アウトを一つ取られ、バッタートモキのサードゴロの間に三塁ランナーがホームへ突入し1点追加。5-4と、三度逆転します。

更にラッキーの攻撃は続きます。

相手のエラーで7-4になり、シンノスケがセンターへヒット打ち、8-4。

更にサクがツーベースを打ち9-4。

この回ラッキーはビッグイニング!!5得点します。

6回の裏からはハルヒトが登板。

緩急を使った見事なピッチングで簡単にツーアウトを取ります。

しかしそのあと振り逃げ、エラー、四死球が重なってしまい失点されます。

更に満塁のピンチになりますが、後続を三振に抑えこの回3点失点。9-7となります。


2点差で迎えた最終回。

ラッキーはリツトの三塁打を含む3安打を放ち、更に4点を追加し13点目を奪います。

最終回裏はハルヒトが3人でピシャリと抑えラッキーが13-7で勝利!

 

練習試合2戦目も勝利し、一応連勝?しました。

 

今日の目標は5本ヒット打つ!と試合前監督と選手で話していました。

ですが、結果はそれ以上のヒットが出ました。

2戦合計すると、13本もヒットを打ってくれました。

今日は「ヒット5本」が目標でしたが、毎回試合前に一人一人が目標を持って試合に臨むことは、とても大事なことだと思います。

 

明日のYBBLが本番です。

前回は悔しい思いをした人がたくさんいると思いますが、明日もなにか一つ自分の中で目標を決めてみるのもいいかもしれませんね。

今日は長い時間試合お疲れ様でした!!

明日も勝てますように・・・。