· 

京急ひまわり大会 オール伊藤野球クラブ戦

ラッキーBの公式戦3戦目は、京急ひまわり大会・オール伊藤野球クラブさんとの試合です。ポカポカ陽気の久良岐公園でプレイボール!

先発は、いつも安定した投球を見せてくれるタイセイ。

この日も、粘り強い投球をみせてくれました(*^^*)!

 

初回はフォアボールで出たランナーを、やや不運なヒットでホームへ生還を許しますが、ライト・ユウキお得意!のライトゴロファインプレーもあり1失点で切り抜けます。

 

2回以降は、慣れない久良岐のグランドということもあり?、見方のエラーも絡み4回までに7点を失いますが、どんなピンチの状況でも、表情もフォームも乱さず、淡々と投げ続けるタイセイのハートは本当に立派です(*^^*)

対するラッキーの攻め。

相手ピッチャーの安定したコントロールと強い球威で攻めあぐねますが、みんな良く走ってチャンスを作り、喰らいつます。

 

1回こそ無得点でしたが、2~4回はヒットで出塁したランナー4人全員が、盗塁を決めたりワイルドピッチを見逃さず3塁まで進塁。そして、味方の内野ゴロや相手のエラーの間に、ホームへきっちり生還します。

ヒットが続かない場合でも、こうして着実に点が取れるようになったのは、ラッキーBの大きな成長の証です。

4-7で迎えた最終回の5回。

代わった相手ピッチャーに対してラッキーB打線が火を噴きます!

 

1死から、カユウの四球を挟んでサク・トモキ・タクト・トシヤ・タイセイ・ユウキの6連続安打で一挙6点を奪取し逆転に成功します!

 

6安打のうち5安打がワンストライクからのヒッティングでした。ストライク球が来たら積極的に振っていく練習が、ちょっとずつ成果につながっているのかな?

 

そして何より、6安打の間のラッキーBベンチのみんなの声の大きさも凄かった!この盛り上がりも、きっと今年のラッキーBの強みになるはずです。

ラッキーの守備の乱れから、あと1アウトのところで逆転サヨナラ負けとなりましたが(^_^;)、ラッキーBみんなの成長が感じられる、そして、今年の勝ちパターンがうっすら見えてくる試合でもありました。

 

みんな、この試合の悔しさを忘れずに、また練習頑張っていこうね!

オール伊藤さん、品川から横浜までお越しいただき、有難うございました(*^^*)