· 

わかばジュニア大会 上永谷少年野球部戦

ラッキーB公式戦4戦目は、わかばジュニア大会 上永谷少年野球部さんとの試合です。

ラッキーはこの大会シードなので、相手は1回戦を勝ち抜いてきた強豪チーム!前日の悔しい敗戦も引きずらず、みんな気合十分で試合に臨みました(*^^*)

先発はハヤト。この日もピカイチの制球力で、1回戦を勝ち抜いてきたチームを相手に、しっかり試合を作ってくれました(*^^*)

 

初回は相手打線につかまり3連打を浴びますが、要所を締めて2失点で切り抜けます。2・3回も強豪相手に計3点を失いますが、決して大きく乱れることが無いのは、ハヤトのすごいところです(*^^*)

 

4回を託されたのはユウキ。四球と味方のエラーで1アウト満塁のピンチを招きます。押し出し四球で1点を失いますが、タイセイのレフトフライ&サードランナー補殺!!のファインプレーで何とか切り抜けます!タイセイに感謝・・・!


ハヤト&ユウキの3&2年生コンビの頑張りに応えたいラッキー打線!

初回は、ハヤト・トモキ・タクト・トシヤのヒットに4盗塁を絡めきっちり3得点!

前日に続き良く打ち良く走って、理想的な点の取り方を見せてくれました。

これが今年のラッキーBの攻め方だっ(*^^*)b!

 

しかし2-4回は、ヒットが5本出るものの、相手の手堅い守備もあり3走塁死で得点を奪えず。悶々とした雰囲気がラッキーベンチ(スタッフだけ?)を包みます(^_^;)

 

そして、3-7の4点ビハインドで迎えた最終回5回。ここで前日に続き、またまたラッキー打線が火を噴きます!ハヤト・サク・トモキ・タクトの4連打と3盗塁で4点を奪い、「あっ(0_0)」という間に同点に追いつきます!!これも今年のラッキーBの強み!


同点に追いつき迎えた5回裏。当然、サヨナラ勝ちを狙う相手チームですが、ユウキが2三振の無失点で切り抜けます!緊張するこの場面、良く踏ん張った、ユウキ(^_-)-☆

 

試合は大会規定に則り、同点タイブレークへ突入。結果は、ラッキーの2つの走塁死もあり惜しくも破れてしまいました。

 

前日に続き、悔しい試合(いや、正確には超x100 悔しい試合だよね、みんな(^_^;))となりましたが、この週末は今年10勝を目指すラッキーBの子供達にとってもスタッフにとっても、伸ばすところと課題の両方が見えた貴重な時間だったと思います。この週末で学んだことを、言葉と練習メニューに落とし込んで、またみんなで頑張っていきましょう。

 

手堅い守備で色々な気づきをいただいた上永谷少年野球部さん、有難うございました!