· 

教育親善大会予選ブロック 荏田南イーグルス戦

5年生以下の大会、教育親善大会がはじまりました。

予選ブロック初戦は荏田南イーグルスさん。

ラッキーの後攻で試合開始。

先発はエイシンでした。

初回先頭打者をいきなりショートのエラーで出したあと、そのあとは連続四死球と全く制球が定まらず1回持たず降板。

0回2/3を投げ6失点の内容でした。

2番手シンノスケがピンチを抑えるも、初回に6点先制される苦しい展開。

 

 


ラッキーは1回の裏、2点を返しますが、2回、3回にエラー絡みの失点をし、更に5点を失います。

シンノスケは2回1/3を投げ5失点でした。

3回を終了した時点で11-2で9点差。

 


3回の裏には1死ランナー無しからエイシンがスリーベースを打ってチャンスを作るも後続倒れ得点ならず。


4回からは3番手・ハヤトが登板。

いつもより2m長い距離に最初は苦しみましたが、すぐに修正してストライクが入るようになります。

試合中に修正できる力・・・。

脱帽です。

ハヤトは1回2失点の内容でした。


この時点で裏に2点以上取らないと、コールド負け。。

なんとか意地を見せたいラッキーはハヤトのレフトへのヒット、シンノスケの四球でチャンスを作るも得点ならず。

ここでゲームセット。


2019年になってから初の5年生以下の大会。

今日は残念な結果でしたが、明日も試合です。

明日はラッキーとしての平成最後の試合。

いい試合ができるようにがんばろう。