· 

教育親善大会予選ブロック 岡津ビッグライナーズ戦

昨日に続き、本日も教育親善です。

今日の相手は岡津ビッグライナーズさん。

 

今日もラッキー後攻で試合開始。


ラッキーのバッテリーはシンノスケ-エイシンの5年生コンビ。

初回、先頭打者にもったいないエラーで出塁を許してしまいます。

昨日と同じく先頭バッターがエラー出塁・・・。

今日も嫌な予感が・・・。

その後も、エラーが重なり3失点。

今日も追う展開となります。


1回の裏、ラッキーの攻撃。

二死から、今日は3番に回ったエイシンがスリーベースを打ち、チャンスを作ります。

その後、サクがライトへのツーベースで1点。

更に5番のタイセイがセンターへのツーベースで更に1点。

すかさず2点を返します。


2回表もエラーから失点しますが、1点でなんとか切り抜けたシンノスケ。

その裏、ラッキーの得点はなし。

3回の表、ラッキーは一気に9点失ってしまいます。

 

3回途中でシンノスケにも疲れが見えてきて、投手はタイセイに代わりました。


この時点で11点差がついているため、裏の攻撃で得点しないとコールド負けになってしまいます。

 

しかし今日のラッキーは簡単には諦めませんでした。

3回裏、先頭バッターのシンノスケがセンターへのヒット。

今日2番に入ったハヤトが死球で出塁。

無死でエイシンがセンターへ3ランホームラン(?) スコアラーさんありがとうございます(笑)

で、3点返しコールド負けを逃れます。

 


4回にもラッキーはシンノスケのツーベース、ハヤトのスリーベースで4点返すも時間切れでゲームセット。

結局17-9と大量失点を喫し、教育親善2戦目も敗戦となりました。