· 

教育親善大会予選ブロック 竹山レッドソックス戦

汐見台ラッキーの教育親善・春の大会の全日程が終わりました。

今日の試合の相手は竹山レッドソックスさん。

結果は10-5で敗戦。

ラッキーは0勝3敗でブロック戦での敗退が決まりました。

新5年生以下で構成された初めての大会は一度も勝つことができず終了となりました。

ラッキーの今日の先発はシンノスケ。

シンノスケは投球数97球、最後まで投げきってくれました。

今回の大会は3戦全て登板して、厳しい状況の中でもチームを最後まで引っ張ってくれました。

また打者としてもリードオフマンとしての仕事をしっかりと果たしてくれました。

本当にお疲れ様でした。


試合内容ですが、ラッキーは初回4点を失うも、裏に先頭打者・シンノスケの四球からの二盗、三盗で無死三塁のチャンスを作ります。

その後二人倒れ、4番・サクが四球で出塁。

二死ながら一塁・三塁のチャンスで5番・タイセイがセンター前へタイムリーヒットを打ち1点返します。

ラッキーは2回表にもエラーから2点を追加され6-1と更に引き離されます。

しかし3回裏に先頭打者・エイシンが四球を選び盗塁。

4番・サクがショートへの内野安打→盗塁で

無死二、三塁の大チャンスを作ります。

ここで5番・タイセイがレフトへ犠牲フライを放ち1点返し6-2とします。

 


ラッキーは3回の表から5回まで0点に抑える素晴らしい内容。

ショート・タクトが確実なプレーを何度もしてくれました。

しかし6回表に更に4点を追加されてしまい10-2とされてしまいます。

最終回・ラッキーの攻撃。

ラッキーはタイセイ、トモキ、ハヤトのヒットなどで3点返し10-5と追い上げます。

更に二死ながらチャンスで、バッターは3番エイシン。

しかし結果は今年初の三振。

本人も珍しく今年一番緊張したと言ってた打席でした。

 


エイシンが5年生キャプテンとして初めて挑んだ今大会。

とはいえ、5年生はたったの3人だけで、ほとんどが4年生で挑んだ今大会。

3,4年生にたくさん力をもらった大会でもありました。

4番として活躍してくれたサク。

何本もヒットを打ってくれたタイセイやハヤト。

試合には出れなかったけど、ベンチで大きな声で応援してくれたユウスケ。

悔しい気持ちを誰よりも見せてくれたコタロウ。

しばらく4,5年生が一緒に試合することはなくなりますが、また秋に一緒にやる時に更に成長したみんなを見れることを楽しみにしています。

最後のエイシンの渾身のフルスイング。

その姿に長嶋茂雄が見えました・・・。

 

 

 

みんなお疲れ様でした!