· 

YSWジュニア 永田台少年野球部戦

Bチーム公式戦5戦目は、YSWジュニア大会・永田台少年野球部さんとの試合です。

雷が遠くでゴロゴロ鳴る不安な天気の中、プレイボールです。

先発はサク。

前回の登板ではコントロールに苦しんだサクですが、この日は安定した制球と粘り強いピッチングを見せてくれました(^_^)b

 

初回。ツーアウトから2塁打を浴びると、盗塁とパスボールで1点を失いますが、後続をしっかり断って1失点で切り抜けます。

 

2回は三振と内野ゴロ2つで無失点のナイスピッチング!

 

3回以降も、バットをしっかり振ってくる永田台さん打線を相手にランナーを背負う場面が多かったサクですが、集中力を保って制球を乱さず1球1球丁寧に投げている姿に、成長を感じました。

 

5回を投げて被安打7、与四球2、奪三振5、失点5のナイスピッチング。ゲームをしっかり作ってくれました!


サクの頑張りに応えたいラッキー打線。

 

2回にヒットで出塁したトシヤ。盗塁とコタロウの内野ゴロの間に3塁へ進むと、ハヤトの内野安打の間にホームへ生還し、まず1点。

 

3回には、サクのランニングホームラン、タクトのライト前ヒット&果敢な走塁で2点を追加します。

 

2点ビハインドで迎えた5回には、ラッキー打線が前の試合に続いて大爆発!!ハヤト、サク、タイセイ、トモキ、タクト、トシヤの6連続安打で一挙5得点、逆転に成功します。

ラッキーの猛攻の間に、試合の制限時間を迎え、5-8でラッキーの勝利!

 

この試合でも、前の試合に続いて防げる走塁死が2つと課題も残りましたが、サクの粘り強いピッチング、堅実な守備、14安打8得点のバッティング、10盗塁の積極走塁できっちりと勝利を掴みました。次戦以降も、奢らず、焦らず、ラッキーらしいゲームを心掛けていきましょう。

 

グラウンドを提供してくださった永田台少年野球部さん、有難うございました!