· 

YSWジュニア 睦ブラザーズ&お三の宮ヤングスターズ戦

Bチーム公式戦6戦目。

YSWジュニア大会・睦ブラザーズさん&お三の宮ヤングスターズさん合同チームとの試合です。

 

遠征で少し緊張気味の子どもたち(スタッフも?)。

『ひとりひとり、ベストプレーを心掛けよう。そうすれば、結果は必ずついてくるよ』。

試合前にみんなで心を一つにして、今日も元気にプレイボール!

先発はタイセイ。

前回先発した試合では、あと1アウトで勝利のところで逆転を許し、悔しい思いをしたよね。

そのタイセイ、この日は素晴らしいピッチングを見せてくれました(*^^*)

 

初回。四球で出塁を許した先頭バッターが3塁へ進むと、

3番打者の内野ゴロの間にホームへ生還し、あっさり先制を許してしまいます。

しかし、この日のタイセイはここからがすごかった!

 

2回以降、徐々に球威を増していくタイセイは、内野ゴロと三振の山を築きます。

気が付けば、7回を投げ切り被安打2、与四球2、奪三振6、失点1の完璧なピッチング!

That's amazing タイセイ(^_-)-☆


タイセイの好投に応えたいラッキー打線。

 

1点を追う1回裏。

2アウトから、タイセイ自ら四球で出塁し盗塁で2塁へ進むと、

2つのワイルドピッチの間にホームへ生還し同点に追いつきます。

 

同点で迎えた4回裏には、四球で出塁したコタロウとヒットで出塁したタクトが

きっちり盗塁を仕掛け2・3塁へ進み、ピッチャーにプレッシャーをかけます。

ここでトシヤが2塁打を放ち2人がホームへ生還、ラッキーがリードを奪います。

5回裏にも2点を追加したラッキーがそのまま逃げ切り、5-1で勝利。

 

ちなみに、この日ラッキーが取った21個のアウトのうち内野ゴロは12個!

内野のみんなの着実なプレーは、タイセイの好投を支えてくれたはず。

キャッチャーのコタロウも、ナイスストップでタイセイを何度も助けてくれたよね。

ひとりひとりがベストプレーを尽くしたこの試合は、勝利以上の収穫があったのではないでしょうか。

 

睦ブラザーズさん、お三の宮ヤングスターズさん、グランドを提供してくださり、

また練習試合もお付き合いくださり、有難うございました。