· 

さわやかジュニア 早淵レッドファイヤーズ戦

Bチーム公式戦7戦目。

さわやかジュニア大会・早淵レッドファイヤーズさんとの試合です。 

 

暑い日差しが降り注ぐ中、この日もラッキーのひとりひとりがベストプレーを尽くしました(*^^*)

 


ラッキー先攻で始まったこの試合。

 

初回。

 

先頭打者ハヤトが内野安打で出塁。

相手の守備の乱れで3塁まで進むと、

ワイルドピッチでホームへ生還!

 

同じく内野安打で出塁した3番タイセイも

盗塁とワイルドピッチで3塁まで進むと

再びワイルドピッチでホームへ生還!

ラッキー、幸先よく2点を先制します。

 

2回以降も、

やや制球に苦しむ相手ピッチャーに対して、

ラッキー打線は、四球⇒盗塁・ワイルドピッチで

進塁・ホーム生還を繰り返し、

点を重ねていきます。

 

サードコーチャー・レンスケ、

一生懸命右腕をぐるぐる回していたね!

分かりやすかったよ~(^_-)b

 

結局この日、ラッキー打線は4回で10得点。

うち四球で出たランナーによる得点は5!

 

練習を続けてきた

次の塁を狙う積極的な姿勢を

試合でもしっかり発揮できたよね!

 

おっと忘れちゃいけない!

ハヤト・トシヤのランニングホームランによる

2得点もありました(^_-)-☆ナイバッチ!


続いて、ラッキーの守り。

 

先発はサク。

前回ナイスピッチを見せてくれましたが、

この日は制球に苦しみ初回3失点。

 

味方のエラーで、気持ちの乱れも少し見えちゃったかな。

あそこで『気にすんなー(笑)!!』を言えたら

サクはもっと心の強いエースになれる!

これからも一緒に練習頑張ろうね。

 

2回以降を託されたのはユウキ。

制球が安定したナイスピッチング。

3回を投げて被安打2、与四球1、奪三振6の1失点。

先週末、練習試合でボコボコに打たれて

試合中に男泣き?したユウキでしたが(*^。^*)

よく乗り越えました。

 

熟練?の内野陣は、

この日も安定した守備を見せてくれました。

コタロウの気持ちの入ったナイスブロックも

たくさんあったよね。


ゲームは、10-4でラッキーの勝利!

 

幸い、ひとりひとりのベストプレーが

結果につながる試合が続いています。

 

この間に、この感覚を子どもたちが

「大人の言っていること、マジっぽいな・・」

と感じつつあれば、

嬉しいなぁと思います。

 

これが分かると、もっともっと

集中力や1つ1つのプレーの質が

向上してくるのではないでしょうか(*^^*)

 

グランドを提供してくださった

早淵レッドファイヤーズさん、

ありがとうございました!