ひまわり大会 横浜ホエールズ戦



 Bチーム公式戦8戦目。

 京急ひまわり大会敗者復活戦・横浜ホエールズさんとの試合です。 

 真夏の様な日差しが降り注ぐホームグラウンド・汐小で元気にプレイボール!

ホエールズさん先攻で始まったこの試合。

ラッキー先発は、前回登板で安定したピッチングを見せてくれたタイセイです。

初回。

先頭打者に2塁打で出塁を許します。

 ワンアウト3塁から連打を浴び1失点、

 なおも1アウト23塁のピンチを迎えます、、、が、ここで慌てないのが、タイセイの

すごいところd( ̄  ̄)

 続くバッターを二者連続三振で切り抜けます!

  

1回裏。

 1点を追うラッキーは、打者一巡の猛攻を見せます!

 ハヤト・サク・タイセイ・タクトの連続安打と相手のワイルドピッチでまず4点。

 フォアボールで出塁したトシヤが盗塁とワイルドピッチで三塁まで進むと、コタロウのレフト前ヒットでホームへ生還し5点目。

 さらに、ユウスケのライトオーバーの2塁打でコタロウもホームへ生還。結局この回6点を奪い、逆転に成功します!

 

 2回以降は、完全にラッキーペースで試合が進みます。

 守りは、完全に立ち直ったタイセイが、ホエールズさん打線を無安打に封じます。4回を投げきり、被安打3、与四球1、奪三振6、失点1のナイスピッチング。

 対する攻めは、先発全員14安打と13盗塁で16得点。みんな、本当に良くバット振れているね!(◎_◎;)

 

 試合は4回コールドでラッキーの勝利。

 子どもたちは、走攻守すべてにわたってベストプレーを尽くしました(^-^)

 

 さぁ、今年の目標10勝まで、あと2勝!

 次の試合以降も、驕らず、焦らず、ひとりひとり、今できるベストプレーを尽くして

いきましょう。