· 

京急カップ予選 上野町ニュースターズ戦

なかなか日程が組めなかった京急カップ6年生大会予選が26日に開催されました。

 

前回の公式戦、教育親善から約1ヶ月ぶりの試合。

6年生は1ヶ月半ぶりの公式戦でした。


ラッキーの後攻で試合開始。

ラッキーの先発は前回の練習試合でナイスピッチングをしてくれたリョウスケ。

リョウスケは初回に3四球、2失点と苦しいスタート。

ラッキーは先制を許してしまいます。

しかしその裏、シンノスケのツーベースヒット、リョウスケの内野安打などでラッキーは3点返し、逆転に成功します。


立ち上がりに不安を残したリョウスケでしたが、2回は0点で抑えます。

しっかり試合中に修正できるようになりましたね!!

見事立ち直ったリョウスケを打線がさらに援護してくれます。

3回の裏、1死満塁でリツトがライトへの2点タイムリーで5-2と引き離します。

更にタイセイのピッチャーゴロの間に1点追加。

まだまだ終わりません。

9番サクがセンターへフライを打ち、これをセンターが捕球できず、ダメ押しの7点目。

この回4点追加し7-2とします。

 


先発のリョウスケでしたが、3回以降はパーフェクトピッチング。

見事、4回2失点9奪三振で完投してくれました。

京急カップ予選見事突破し、本戦出場です。

ラッキーは昔から京急カップとの相性がいいような気がします。

Aチームはしばらく試合の予定がありません。

次の試合に向けてもっと練習しましょう!