· 

YSWジュニア 笹下トッパーズ戦

Bチーム公式戦10戦目。

YSWジュニア大会・笹下トッパーズさんとの試合です。

 

今年、練習試合も含め10勝を目指して練習を重ねてきた子どもたち。

いよいよ10勝目がかかるこの試合、みんな気合い十分で試合に臨みました!

まずはラッキーの守りから。

 先発は、抜群の安定感と鋼の心臓を持つタイセイ。

 

初回。

先頭バッターにデッドボールで出塁を許しますが、

キャッチャー・コタロウがランナーの3盗を刺して、タイセイを助けます!

この後、三振と内野ゴロで3アウトを取り、この回0点に抑えます。

 

2回以降も、珍しく制球に苦しみ、四球の多かったタイセイ。

でもピンチに強いタイセイは健在で、要所要所をしっかり三振で締めます。

 

内野陣も落ち着いてゴロを捌いて、タイセイをサポート。

そうそう、サクはタイセイに『どんまい、どんまい。落ち着いてー』と何度も声を掛けていたね。

子どもたちの『心』の成長は、何よりも嬉しいものです・・・試合中にウルウル来ます。

 

結局、タイセイは3回を投げ切り、被安打0・与死四球8・失点1の好投。

実はタイセイ、この日は体調がベストではなかったのですが、

決して弱音を吐くことなく、しっかりゲームを作ってくれました。

続いて、ラッキーの攻め。

 

前の試合に続き、この日もラッキー打線は好調を維持。

3回で、11安打・1本塁打。13盗塁を絡めて16得点でした。

公式戦10戦目記念?で、打席に入った子全員にコメントさせてください(*^^*)

 

ハヤト、4打席4出塁。トップバッターの役目をしっかり果たしたね!

サク、ナイスホームラン。サクが打席に入ると、みんなワクワクするよ!

タイセイ、2出塁でしっかりチャンスを作ってくれたね。次の試合はがっつり長打も期待!

トシヤ、2安打と盗塁でチャンスを作ってくれたね。いつも堅実なプレーに心から拍手!

タクト、久々?の2安打。タクトが出塁すると、ラッキー全体が盛り上がるー!

コタロウ、目の覚めるセンター前ヒット。夏は筒香選手と一緒にホームラン量産だ!!

トモキ、ナイスツーベース。もっと強い打球が見たい!君なら打てる!!

ユウスケ、2出塁でチャンスを作ってくれたね。ユウスケがランナー出ると心強いよ!

ユウセイ、代打でナイスバッチ。本番でも動じない強いハート(^^)b!

ユウキ、ナイスライト前タイムリー。新しいバットでヒット量産を目指そう!

リョウ、四球のあと、2盗・3盗を決めたね。リョウの積極走塁はみんなに勇気をくれる!

試合は、1-16でラッキーの勝利。

 

見事に目標としてきた10勝目を達成した子どもたち。

この10勝は、ラッキーの活動を通じて、心身ともに成長を続けてきた証だと思います。

子どもたちと、いつも支えてくださっているご父兄の皆様・関係者の皆様に、

心からお祝い申し上げます。

 

さて、次なる目標は・・・また後日(^^♪

子どもたちの心の中では、決まっているようです。

 

笹下トッパーズさん、グランドを提供してくださり、

またTボールの練習試合お付き合いくださり有難うございました。

是非、また3年生以下での練習試合を宜しくお願い致します!