· 

練習試合 鎌倉レッドサン戦

今日は朝早くから市外(鎌倉市)まで行ってきました。

今日の対戦相手は鎌倉レッドサンさん。

過去にも何度か対戦したことあるチームで、

強豪チームです!

 


ラッキーの先発は前回ナイスピッチングをしてくれたリョウスケ。

運動会の次の日で遠征ということもあり、ちょっと体調が万全じゃなかったみたいだったけど、2回を5失点の投球内容。(でも自責点は1でした!!)しっかり投げてくれました。

 


二番手はハルヒト。

ハルヒトも運動会組!

お疲れのところ3回投げて2安打の快投。

4失点でしたが、試合をしっかり作ってくれたと思いますよ。

ナイスピッチングでした!

 


さて、攻撃の方ですが、こちらも運動会お疲れ組のショウヤがラッキー今年初の柵越え(柵ではなかったけど)のホームラン!!!

ランニングホームランとは違い、ゆっくりダイヤモンドを回るショウヤがかっこよく見えました。

ナイスバッティング!!

 

 


5年生も負けてません!

ユウマがツーベースを2本!!

2本ともライトへのエンタイトルツーベースです!

ハルヒサ、シンノスケ、エイシン、ハヤトもヒットを打ち、本当にみんなよく打ってくれました。

試合には8-9で負けてしまったけど、いい勝負ができた1戦だったと思います。


その後、1時間ほど時間をいただき、2試合目をさせてもらいました。

2試合目の先発はシンノスケ。

シンノスケは4回2失点の完投勝利。

2試合目もみんなよく守って打ってくれました。


そのあと横浜に戻り、東芝グラウンドで反省会&練習をしました。

今日は1試合目負けてしまったけど、勝てる試合でしたね。

ヒットをたくさん打てたこと、反省会のときにもコーチに褒められてたけど、リツトの守備の動きとか守備面でも良かった部分がたくさんあったのも事実ですよ。

でも、ちょっとしたミスや油断が負けに繋がってしまうのも野球の怖さだと思います。

 

良かったところ、褒められたところはもっと伸ばして、反省する部分は次回の試合では同じことをしないように心がけてみよう。

必ず良い結果がついてくると思いますよ。