· 

屏風ヶ浦大会 杉の子クラブ戦

Bチーム公式戦16戦目。

子どもたちが優勝を目指している

屏風ヶ浦大会初戦、杉の子クラブさんとの試合です。

 

「いつも通り、自分たちのベストプレーを心掛けよう!」

試合前、みんなで今日の目標を確認。気合十分でゲームに臨みました。

ラッキー先攻で始まったこの試合。

 

初回、好調を維持してきた1・2番コンビ、

ハヤト&サクが連続三振・・・ベンチに嫌な雰囲気が流れます(;一_一)ヤバイヨー

 

が!続く3番タイセイが、ショートゴロで全力疾走し、内野安打で出塁!!

ここから、コタロウ安打→トシヤ四球→ユウキ四球→ユウダイ安打の猛攻!

みんなでタイセイの頑張りをつないで、ラッキー2点を先制します!!


続いて、初回ラッキーの守り。

 

この日の先発は、いつも安定した投球を見せてくれるタイセイ。

 

今日も頑張れ~~(^^♪・・・と、

いきなり先頭打者にセンター右方向へ鋭い当たりを打たれます!

が、センター・ユウダイが素早い動きできっちり落下点に入りキャッチしてアウト!!

先頭打者を抑えたのは大きかった!ユウダイ、ナイスプレーっ(*^。^*)!

 

タイセイは続く2番バッターに四球を与えてしまい、盗塁で3塁まで進まれますが・・・

 

ここは『鋼の心臓』を持つタイセイ。

変わらぬ表情で、続くバッターを内野フライ→三振に切って取り、

初回を0点に抑えます。

これで試合の主導権を握ったラッキー。

2回以降もコンスタントに点を加え、杉の子さんを突き放します。

 

2回、ハヤト・サク・タイセイの3連続2塁打で2点追加。

3回、四球で出塁したトシヤをユウキが2塁打で返して1点追加。

4回には、ラッキー打線が爆発!サクのサク越え・超絶・驚愕・特大2ランホームランに始まり、

コタロウ・ユウスケ・トモキにもタイムリーヒットが出て6点追加!!

 

投げては、この日もタイセイの『鋼の心臓』本領発揮で、

2回以降も淡々と、でも楽しそうにコタロウのミットに球を投げ込みます。

終わってみれば、4回被安打0・与四球3・奪三振5・失点1の好投。

ナイスピッチだったよタイセイっヽ(^o^)丿


結局試合は11-1でラッキーの勝利。

試合前に立てた目標とおり、ひとりひとりがベストプレーを尽くした結果、

流れを引き寄せて掴み取った勝利だったよね!

 

さぁ、屏風ヶ浦大会優勝目指して、

引き続き、ベストプレーでラッキーらしい戦いを積み重ねていこう(^^♪