· 

YSWジュニア 南戸塚少年野球部戦

Bチーム公式戦18戦目。

YSWジュニア大会・南戸塚少年野球部さんとの試合です。

 

Bブロックで、これまで6戦6勝と頑張ってきた子どもたち。

ブロック戦最終戦となったこの日、全勝をかけて気合十分で試合に臨みました!

まずは守りから。

 

この日の先発はタイセイ。

タイセイは、最近、制球を乱すことが多かったので、

立ち上がりをドキドキしながら見守っていましたが・・・

この日も制球が安定せず、3四球で2点の先制を許してしまいます。

 

でもタイセイ、2奪三振の球威は相変わらずだったよ。

また次の試合に向けて、一緒に練習頑張ろう。

 

2回からは、タイセイからユウキへバトンタッチ。

テンポよく、そして球を低めに心掛ける、丁寧なピッチング。

 

3回の南戸塚さんの攻撃は、

3球(全打者初球フライでアウト)で終わるという珍事も(・_・;)アレ、モウ?

 

結局3イニングを投げ切り、被安打1・与四球3・奪三振4・失点1で、

しっかりゲームを作ってくれました。ナイピッチ、ユウキ!

対するラッキーの攻め。

 

制球に苦しむ相手チームピッチャーに対して、

しっかり球を見極め&甘い球を捉えて、得点を積み重ねていきます。

4回で、9安打・12四死球・16盗塁・18得点。

 

この日、公式戦に初出場したショウタは、

1打席目レフト前ヒット、2打席目センター横へツーベースのナイバッチ!

これからも、もっともっと一緒に野球を楽もうね~(^^♪

試合は、3-18でラッキーの勝利。

 

攻守ともに、みんなベストプレーを尽くしたナイスゲームでした。

さぁ次の試合も、全員、マイ・ベストプレーでいくぞ~~~!!!

 

グランドを提供してくださった南戸塚少年野球部さん、有難うございました。