· 

屏風ヶ浦大会準決勝 梅林杉田戦

Bチーム公式戦24戦目。

いよいよ屏風ヶ浦大会準決勝、梅林杉田さんとの試合です。

 

「ひとりひとり、ベストプレーを心掛けよう!」

試合前、みんなでいつもの目標を確認。

決勝進出に向け、気合十分でゲームに臨みました。

まずはこの日の守りから。

 

先発は、コントロールの良さと

2年生らしからぬ?堂々っぷりが売りのユウキ。

 

この日も猛暑の中、コントロールを大きく乱すことなく、淡々と球を投げ込みます。

3回途中まで投げ、被安打2・与死四球3・奪三振1・失点3。

 

キャッチャー・コタロウもナイスストップ連発でユウキをサポート。

二人でしっかりゲームを作ってくれました。

2番手ピッチャーは、タイセイ。

 

タイセイの今の課題であるコントロールは、

100点とまではいきませんでしたが、だいぶ安定してきたように見えました。

 

3回途中から4回終了まで投げて、被安打0・与死四球2・奪三振4・失点1。

落ち着いたマウンド捌きと球威は、もちろん健在でした(^^♪

そうそう、守りで良かったのは、

ピッチャー2人だけではありませんでした。

 

1回には、外野フライでタッチアップを狙った3塁ランナーを本塁でアウトに。

2回にも、飛び出した3塁ランナーを本塁でアウトに。

 

野手1人ひとりのランナーへの意識や野手間の連携は、

この春に比べると、明らかに成長してきています。

みんな、ナイスプレーだったよ(^^♪

そして頑張るバッテリーに応えたいラッキー打線。

 

この日はヒットこそ8本(あれ、十分?)に留まりましたが

相手チームの守備の乱れをしっかり突いて、点を重ねていきました。

 

4回を8安打・7四死球・15盗塁で13得点!

結局試合は4-13でラッキーの勝利。

走攻守、みんながしっかり自分のベストプレーを尽くしましたし、

色々な場面で、みんなの成長がしっかり感じられる試合でした。

 

いよいよラッキーB子どもたち悲願の優勝まであと1勝。

決勝戦は、8/31(土)11時より洋光台南公園にて開催されます。

 

関係者の皆様、熱いご声援で子どもたちのサポートを宜しくお願い致します。

みんなで力をあわせて、優勝を掴み取りましょう!