· 

磯子区秋季大会(根岸クラブ戦)

6年生は最後となる磯子区大会。何とか1勝をあげたいと臨んだ1回戦。先発のエースハルヒトは猛暑の中、体調が万全ではなかった事もあり2回途中で降板。チームのピンチを救ってくれたのがキャプテンリョウスケでした。サイドスローに変えてから初めての実戦で、しかもピンチの場面での登板でしたが、この回をわずか7球で抑えると、続く3回も3者凡退で切り抜け、流れを持ってきてくれました。

 

流れを掴んだラッキー打線は、次の攻撃で3点あった点差を一気に同点まで追いつきます。尚もツーアウト満塁とチャンスは続くも、惜しくも逆転とまではならず。続く裏の相手の攻撃で、逆に満塁のピンチから走者一掃のヒットを打たれゲームセット。

 

敗れはしたけど、相手の嫌がる攻撃をして終盤で同点に追いついたり、元気を取り戻したハルヒトが好守備を見せてくれたりと、一人ひとりが最後まで諦めずに意地を見せてくれました。その姿勢を忘れずにまた明日から頑張ろうね。