· 

YBBL (杉の子クラブ戦)

YBBL敗者戦。相手は磯子選抜ですっかり仲良くなった杉の子クラブさんです。試合前も6年生同士楽しそうに話しており、何となく和やかなムードで試合開始。前回の試合ではマウンド上で苦しそうな表情を見せていたエースのハルヒトも、今日は体調万全で、相手も知り合いという事もあって、ピンチの場面でも笑顔が見られました。こう言うときのハルヒトは素晴らしい投球を見せてくれます。4回まで味方のエラーもありながら4失点と粘りある投球をしてくれました。

打線の方は、好調のショウヤが今日も大活躍!初回に外野を抜ける当たりを打つと俊足を飛ばして一気にホームイン!続く3回の第2打席も大きな当たりで3BH。ここでも俊足を生かしてワイルドピッチでホームを狙うも間一髪アウト💦セーフなら同点だっただけに悔やまれますが、次の塁を狙う姿勢はOK!

4回終わって4-3の1点差と締まった試合をしていましたが、最終の5回にエラーが重なり4点を奪われ勝負あり。ハルヒトが最後まで良いピッチングをしてくれましたが、今日の敗因は守りのミスが多すぎました。1試合に13個もエラーをすればそれは勝てないよね💦

これでYBBLも終わり6年生の公式戦は残りほんとにわずか。普段の練習から1球1球を大事に次は勝てるように頑張ろう!!