· 

YSWジュニア 決勝トーナメント一回戦 通町ピューマーズ戦

Bチーム公式戦27戦目。

YSWジュニア予選7戦を全勝で勝ち抜いてきたラッキー。

予選ブロック1・2位通過の強豪チームひしめくAブロック

決勝トーナメント初戦は、通町ピューマーズさん戦。

 

約1年前、ハマスタのTボール大会以来の再会です(みんな覚えてるかな?)。

久しぶりの再会にワクワクしつつ、初戦突破に向けて気合十分で臨んだ試合は、

両チーム総力戦のナイスゲームとなりました!

ピューマーズさん先攻で始まったこの試合。

ラッキー先発は、強いハートと粘り強いピッチングで、今シーズンチームを引っ張ってきてくれたタイセイ。この日も試合前の調子は良かったのですが・・・立ち上がり、味方の守備の乱れからピューマーズさんに打者一巡の猛攻を受け4失点のスタート。

重たい空気がラッキーベンチに流れます(*_*;

ただ、ここでひるまないのが、ラッキーBチーム。

今シーズン多くの試合できっちり打ち勝ってきた打線は、この日も元気。

トシヤの2ベースを皮切りに、ユウダイのタイムリーなどで、

すかさず3点返します(^^♪

2回以降も、両チームよく打ち、一進一退のシーソーゲームになります。

 

2回表、ピューマーズさんは3本のヒットで2点を追加し突き放すと・・・

対するラッキーも2回裏、コタロウの2ベースを皮切りに2点を返します!

 

3回表、ピューマーズさんが1点追加し再び突き放しますが・・・

ラッキーはその裏、サクのホームランを含む6本の安打で3得点し逆転に成功!

 

4回も両チーム2点ずつ加え、9-10のラッキー1点リードで5回を迎えます。

5回からピッチャーは、ユウキへバトンタッチ。

この回抑えればラッキーの勝利でしたが・・・

2アウトから守備の乱れで1点を失い、同点に追いつかれます。

ラッキーはその裏点を奪えず、YSWジュニアの規定に基づき延長戦へ(;・∀・)ドキドキ!!

6-7回とユウキがピューマーズさん打線をきっちり抑え迎えた7回裏。

ヒットで出塁したコタロウが3塁まで進むと、ハヤトのファースト強襲ヒットの間に

好走塁でホームへ帰還し、ラッキーのサヨナラ勝ち(*^^)v

2時間の死闘は、両チームの子供たちとも

磨いてきた技術と諦めない気持ちを出し切ったナイスゲームでした。

ピューマーズさんからは、次戦も頑張ってとエールをいただきました(^^)/ガンバリマス

またお互い、成長した姿でグランドで再会しましょうね。

 

さぁみんな、次の試合も自分たちの力を出し切って悔いの無い試合にしよう!!