· 

YSWジュニア 決勝Aブロック ベスト4進出!

 

Bチーム公式戦28戦目。

YSWジュニア 予選ブロック1・2位の強豪チームひしめくAブロック決勝トーナメント。

準々決勝となる2戦目は、ニュー横浜スターズさん戦。

 

『自分たちのベストプレーを尽くそう』。 

 

試合前にみんなで確認した、いつもの合言葉。

子供たちは最後まで実践して、素晴らしい試合を見せてくれました。

 

ニュー横浜スターズさん先攻で始まったこの試合。

ラッキー先発は、2年生ながら安定したコントロールと屈強(大袈裟?)なメンタルで、 

ラッキーBの勝利に貢献してきたユウキ。この日もユウキらしい、丁寧に球を低め集めるピッチングで、ゲームを作ります(#^.^#)

 

 

初回、2アウトからライト前にヒットを打たれますが、

後続を見逃し三振に切って取り、上々のスタート。

 

2回こそ内野安打で出塁したランナーの生還を許し1点を失いますが、

34回は再三迎えたピンチも、味方のナイスプレーにも助けられ、

無失点で切り抜けました。

 

サード・ユウダイ、センター・トシヤ、ライト・サク。

失敗を恐れず打球に飛び込んだ君たちの勇気に、心からの拍手を送ります(#^.^#)

 

 

11で迎えた5回に試合が大きく動きます。

 

5回表ニュー横浜スターズさんの攻撃。

ラッキーピッチャーはユウキから、

前回の試合で圧巻のピッチングを見せてくれたユウダイへバトンタッチ。

今日も良い球を投げ込みますが、上位打線にタイミングが合ってしまったようで、

いきなり3連打を浴び2点を失います。なおも無死2塁(;・∀・)

 

春先のラッキーなら、ここで意気消沈してしまっていたかもしれませんが、

ユウダイも、守るメンバーも気持ちを切らさず後続を断って、2失点で切り抜けます。

結果的には、ここが大きなターニングポイントになりました。

 

 

ピンチの後にチャンスあり---

 

5回裏、それまで抑え込まれていたピッチャーへの対策をみんなで実践!

トモキ・サク・ハヤト・ユウダイから安打飛び出し3得点。見事逆転に成功します(^_^)v

 

6-7回はユウダイが3奪三振の素晴らしいピッチングを見せてくれました。

キャッチャーコタロウも、四球で出塁した同点のランナーの盗塁を刺すビッグプレー!!

 

結局、3-4でラッキーの勝利。

ベンチのメンバーも含めて、みんなが諦めない気持ちと、ベストプレーを尽くす

気持ち・勇気を持って、最後のワンプレーまで戦い抜いた結果だと思います。

子供たちの「技術」と「心」の成長に、ただただ拍手です。 

 

試合後、礼のためにラッキーベンチに来た

ニュー横浜スターズさんの多くの子供たちの目には悔し涙がキラリ・・・

こっちももらい泣きしそうになるのをグッとこらえます(;・∀・)

この悔しい経験も、君たちを大きく大きく成長させてくれるはず。

また、お互い成長した姿で再会しようね。

 

ところで今日の勝利でラッキーBは公式戦20(^^♪オメデトウ

今のメンバーで戦える残り試合もいよいよ少なくなってきましたが、

引き続き自分たちのベストプレーを尽くして、1試合でも多く

素晴らしい思い出を作ってくださいっ(^^♪

 

~追記:子供たちの今日の試合のまとめ~

①誰かがミスをした時こそ、みんなで声を出し合って、みんなでピンチを乗り越えよう

②苦しい時こそ、解決策をみんなで考えて話し合って、すぐ実践しよう