· 

バーズ戦 (1回戦:vs笹下ベアーズ)

 公式戦での勝利から遠ざかっている5~6年生。まずは初戦突破を目標に臨んだバーズ戦。

キャプテンリョウスケが素晴らしい投球をしてくれました。

初回を三者三振で抑え、満面の笑みで戻ってきます。

 

 この日は守備の要であるキャッチャーのショウヤが欠席。急遽リョウスケーハルヒトのバッテリーで挑みました。ハルヒトは慣れないキャッチャーをファーストミットで無難にこなし、声変わりが始まりつつある声で(時折裏返る事もありますが(笑))一生懸命チームを引っ張てくれました。

打線の方も好調のユウマ、コタロウが揃って2打数2安打と爆発。終わってみれば3回 0-10 のコールド勝ち。なんとリョウスケはノーヒットノーランでしめてくれました!

なかなか勝てなかったチームが3回コールドとは…まるで別のチームを見ている様でした。着実にチームの力は上がっています。次はショウヤも戻ってきます。勢いこのままに2回戦突破を目指して頑張ろう!!