· 

IKS(Bブロック) 1回戦 森ファイターズ戦

Bチーム公式戦33戦目。

磯子区・港南区・栄区から19チームがエントリーしている

IKSジュニアリーグ少年大会Bブロック。

初戦は同じ磯子区の森ファイターズさん。

 

『自分たちのベストプレーを心掛けよう』。

試合前、いつもの合言葉を全員で確認して、元気にプレイボール!

この日は、B公式戦初登板に臨んだ2人が、ナイスピッチングを見せてくれました。

 

先発はショウタ。柔らかなフォームから放たれる正確なコントロールが自慢です。

B公式戦初登板ながら、楽しそうに、テンポよく球を投げ込むショウタ。

何回か迎えたピンチも、冷静な様子で球を投げ続け、気持ちの強さも見せてくれました。

 

3回を投げて、被安打2・与四死球2・奪三振3。

味方のエラー絡みで1点こそ失いましたが、きっちりゲームを作ってくれました。

ナイスピッチ、ショウタ(^_-)-☆

4・5回を任されたのは、ハルヤ。

2年生とは思えない、重くて伸びのある球と強いメンタルが自慢です。

 

こちらも、B公式戦初登板とは思えない、ナイスピッチング。

2回を投げて被安打0・与四死球2・そして奪三振は4(#^.^#)!

 

ワイルドピッチで1点こそ失いましたが、

ハルヤの強みが垣間見えるナイスピッチでした。

攻めては、相手チームの守備の乱れを突いて、コツコツ点を重ねていったラッキー。

4安打ながら、17盗塁を絡めて10点を取りました。

 

結局試合は、10対2でラッキーの勝利。

4年生数名がAブロックの試合に出ているため

ポジションは固定しきれていない状況でしたが、

ショウタ・ハルヤのナイスピッチや積極的な走塁など、

次戦以降の戦い方が見えてきた収穫のあるゲームでした。

 

さぁみんな、次戦以降も1人ひとりベストプレーを尽くして、

優勝目指して頑張っていってね(#^.^#)!!