· 

Bチーム YSWJ 岩崎新桜ケ丘キングパワーズ戦

祝!Bチーム公式戦初戦(^^♪

YSWJ 岩崎新桜ケ丘キングパワーズさんとの試合です。

 

『自分たちのベストプレーを尽くそう!』

 

試合前に、いつもの合言葉をみんなで確認。

夏の日差し降り注ぐ久良岐公園で、元気にプレイボール!

先発は3年生・ハルヤ。

タフなハートと、柔らかい体から放たれる豪速球が自慢!

 

この日は初戦でさすがに緊張しているかな?と思いきや、

4回を投げて被安打1、奪三振5、失点2(自責点0)のナイスピッチング!

 

ピンチはいくつかありましたが、リズムを崩さす淡々と投げ込む姿は、

守るメンバーにも元気と勇気、流れをくれたと思います。

ハルヤ、Great Pitching(^^♪

ハルヤのテンポ良い投球もあり、試合はラッキー主導で進みます。

 

初回、ラッキーの核弾頭こと(すみません。勝手に命名)コウスケが四球と盗塁で3塁まで進むと、

ハルヤのタイムリーでホームに帰還。Great Job コウスケ(^^♪

ハルヤも盗塁で3塁まで進むと、ワイルドピッチを見逃さずにホームに帰還。 Nice Fight ハルヤ(^^♪

2回にも内野安打で出塁したリンノスケが、盗塁とキャッチャーのパスボールでホームに帰還!

 

練習をコツコツ積み重ねてきた次の塁を狙う姿勢が、得点につながったと思います。

キングパワーズさんの子ども達も、集中力を切らさず、ラッキーに食らいつきます。

緊迫した試合は、4対2とラッキーリードで最終回を迎えます。

 

最終回を託されたのは、3年生・ユウキ。

ハルヤと同じく、タフなハートと安定したコントロールが自慢!

応援に来てくださった父母の皆さん、ベンチメンバーが固唾を飲んで見守る中・・・

 

先頭バッターをサードフライに仕留めてます!ウワンナウトォ~~~('ω')/\('ω')

しかし!続くバッターにセンター前ヒットと盗塁を許し、ワンアウト3塁のピンチを迎えます。

 

しびれる場面でしたが、ピッチャーゴロ→ユウキがサードランナーを目で威嚇( `ー´)

→サードランナー固まる→ファーストへ投げてバッターアウト→その間に本塁を狙った

サードランナーをカズシが落ち着いた本塁への送球で刺してゲームセット。

初戦から、自分達の力を出し切って勝利を掴んだBチームの子ども達。

昨年秋に仲間に加わってくれた、ソウ・ソウイチロウ・コウキも、

公式戦初出場でよく頑張りました(^^♪

 

初戦にしてかなりお腹いっぱい、胸いっぱいですが(*_*;長いシーズンは始まったばかり!

もっともっと子供たちに感動体験をプレゼントできるよう、

父母・コーチ皆さんで一丸となって、温かく見守っていきましょう。

 

岩崎新桜ケ丘キングパワーズの皆様、有難うございました。