· 

Bチーム 屛風浦大会1回戦

コロナ禍で多くの大会が中止となる中、開催となった屛風浦大会。

初戦の相手は、AOFVKジュニアさんです。

 

開催に向けて調整してくださった関係者の皆様に感謝しつつ、

昨年の準優勝に続いて今年こそは優勝を!とBチームメンバー、

心をひとつに!試合に臨みました。

先発はリンノスケ。

 

安定したコントロールと力強い速球で、夏からメキメキ頭角を現してきました。

練習試合で安定したピッチングを重ね、いよいよ公式戦初登板。

 

皆の気持ちが込もった試合な分、プレッシャーもあったと思いますが、

そんな中でも、しっかり冷静なピッチングを見せてくれました。

 

3回を投げて被安打1、与四死球4、奪三振6で失点1。

小気味良いテンポ、安定したコントロール、球の緩急、的確な間での走者への牽制。

ピンチの場面もありましたが、冷静に、大崩れすることなく、3回を投げ抜きました。

 

今までコツコツ積み重ねた、自主練の成果もあると思います。

ナイスピッチだったよ、リンノスケ(^^♪

そんなリンノスケのナイスピッチに乗って、

しばらく公式戦では眠っていたラッキー打線も火を吹きました(大げさ(;・∀・)?)

 

初回、安打で出塁したコウスケとカズシをランナーに置いて、

ユウキの放った強いゴロは、三遊間・・・そして左中間を抜けて点々と転がります!

ユウキは懸命に走~~~~~~~~~って、ランニングホームランでまず3点(^^♪

 

3回には、ハルヤのひさびさ(*´ω`*)タイムリーヒットと

相手の守備の乱れを突いた好走塁で2点追加。

 

4回にもラッキーの韋駄天ことソウが、

パスボールの隙をついてきっちり本塁帰還で1点追加。

 

この日はみんな、積極的にバットを振って、

しっかり走ってと、日頃の練習の成果を出せたと思います。

最終回の守りは、ピッチャーリンノスケに代わってハルヤが登板。

 

いきなり連続四球を与えますが、キャッチャー・コウスケの盗塁阻止、

そして最後は連続三振で、きっちり無失点で切り抜けました。

試合は6-1でラッキーの勝利。

 

投打が噛み合ったのはもちろん、コウヨウを中心に、

しっかりチーム内で互いの状況に関心を持ち、声を掛け合っていたことも、

きっちり勝利を呼び込めた要因だと思います。

 

さぁみんな、屛風浦大会優勝目指して、

次の試合も心を1つに、全力プレーで行こう!

フレフレ、ラッキー(^^♪