· 

Bチーム 屛風浦大会2回戦

試合を重ねるごとに、心も技術もメキメキ成長、伸び盛り?のBメンバー。

この日は、優勝を目指している屛風ヶ浦大会2回戦、リトルバイキングズさんとの試合です。

 

『2人で下級生を引っ張ってきてくれた4年生にメダルを!』

全メンバー気合十分で臨んだこの試合、素晴らしいプレーを子供たちは魅せてくれました。

リトバイさん先攻で始まったこの試合。

 

先発は安定したコントロールと力強い球が武器のリンノスケ。

 

初回、センター前ヒットで出たランナーを牽制ミスで3塁まで進塁させると、

続くバッターのピッチャーゴロの間に1点を失います。

追う展開になったラッキー。

 

1回裏、先頭コウスケがレフト前ヒットで出塁。

 

続くカズシがデッドボールで出塁すると、

S監督代行の緻密な計算でダブルスチールを敢行し、

見事成功!2人ともよくサイン見てたね(^^V

 

無死2・3塁から絶好調ユウキのセンター前ヒットで2得点、逆転に成功します。

ラッキーベンチは、もう大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ウェーイ

 

・・・と喜びもつかの間、2回表リトバイさん先頭バッターの当たりは

右中間を真っ二つ!中継にもたつく間に、ランナーはホームに生還!!

あっという間に同点に追いつかれてしまいました( ;∀;)オォーウ

この後は両チームのピッチャーと守備陣が踏ん張り、0行進が続きます。

 

ラッキーは、先発リンノスケが3-5回と無四球、被安打0のナイスピッチング。

リンノスケのリズム良い投球もあってか、守備もスーパープレーが連発( ;∀;)

みんなにこの場を借りて声を掛けてさせてくださいっ\(^o^)/

 

サード・コウスケ、横っ飛びめっちゃ感動したよ!

ショート・ハルヤ、深い位置からのノーバン送球には驚いたよ!

セカンド・コウキ、センター前に抜けそうな打球、諦めずによく喰らいついた!

センター・キャプテン・レンスケ、センターライナー落ち着いていたね!

ライト・コウヨウ、ナイスライトゴロ、良く球を見ていたね!

ファースト・カズシ、難しい球をサラッと捕球するクールな姿に惚れ惚れします(*´ω`*)

キャッチャー・ユウキ、よーくみんなの様子見て声を掛けていたね!

レフト・ソウ、不慣れな守備位置だったけど、カバー良く頑張ったね!

そして2-2の同点のまま迎えた最終回5回裏ラッキーの攻撃。

 

ワンナウトからソウが粘った末に四球で出塁すると、

続くコウスケも内野安打で続き(コウスケ、よく走った!!)、

ワンナウト1-3塁とサヨナラのチャンス。

 

ここで迎えた頼れる4年生カズシの打球は、高いバウンドのファーストゴロ。

この当たりで韋駄天ソウがホームに生還し、ラッキーのサヨナラ勝ち!

 両チームの子ども達のプレーや声、所作から溢れる、

お互いのプレーへの敬意、そして失敗を恐れない勇気、仲間への想い・・・

 

子どもたちが力を出し切るナイスゲームからは、特別な感動を覚えます。

両チームの子ども達、たくさんの感動を本当に有難う。

 

さて次はいよいよ決勝戦です!

次戦もラッキーらしい試合ができるように、残された期間

スタッフ・父母の皆さんで、子供たちをしっかりサポートしてあげましょう。

 

最後に、Bチームの中でお決まりの言葉をもう1つ('ω')ゴホン

さぁ去年の夏の忘れ物を取り返しに!行こうラッキー!!!