· 

親子大会(Bチーム編)

1月30日は待ってました親子大会とちょっと淋しい卒団式の日でした!天気は快晴で比較的暖かい陽気で親子大会日和!コロナがまだ落ち着いていない中での開催なので大声や掛け声は出さない様に配慮しつつ、母達もアップから始まり校庭をまず二週!一週目の時点で息がかなり切れ、平然と毎回練習で何週もしていた子供達を改めて尊敬しました。その後の準備運動ではバランスを保てずフラフラに(>_<)さあ母達どんな試合になるか楽しみです!(笑)そんな母達を後目にBチームは監督と作戦会議!母達には絶対に負けてなるものかと余裕かつ意気込みが溢れ出ていました!

まず一試合目はBチーム対母、二試合目はAチーム対父で構成され一試合目が早速スタート!一回目でやはり子供達にヒットを連発され大量得点を取られると思いきやソフトボール経験者の母達のファインプレーも飛び出した母達!!意外にも三点で抑えるという健闘をみせます!その後ものりにのった母達は裏の攻撃でもヒットを出し、三点を取り返すという好調ぶりを見せつけました!

次の会でも佐々木母監督の采配のもと母達の健闘は続き、二点取られても二点取り返すという好調ぶりを見せ、Bチームはだんだんやばいぞやばいぞ、油断していたという雰囲気に(>_<)ここでBチームは本領を発揮し始め、11点を奪い返し意地を見せると、さすがに母達も逆転ならず( ;∀;)試合は17対9でBチームの勝利となりました!しかし母達からファインプレーも何度も飛び出した試合でお母さん中々やるなぁと子供達にとって思い出深い試合になったのではないでしょうか!?

母達も守備やバッターボックスの位置に立つと子供達はこんな景色でハラハラドキドキしながら試合をしているのだなぁと子供達の気持ちを実感できますね!そういった意味でも親子大会は良いものだなぁと改めて感じさせて頂きました。企画や準備をして下さったイベント係の皆様本当に有難うございました!