· 

卒団式

1月30日(土)親子大会のあと、2020年度卒団式が行われました。今年の卒団生はハヤテ(背番号7)、シンノスケ(背番号10)、ユウマ(背番号1)です。

例年は屋内で行っていますが、今年は感染症予防のため、屋外で時間を短縮しての開催となりました。

 

代表からの挨拶と、今年のAチームBチームの成績発表。ラッキーが獲得したトロフィーや賞状が紹介されました。

 

公式戦や練習試合の結果を振り返り、選手たちは、嬉しかったり悔しかった思いを改めて噛みしめ、来年度はもっと勝利数を増やしていこうと、心に誓ったことでしょう。

Aチーム監督からの挨拶と、来年度のAコーチ陣の紹介。卒団する6年生は3人ですが、人数が多くて選手層が厚いことがラッキーの強みで、試合にも多く出れたと話されました。

Bチーム監督からも挨拶と来年度のBチームコーチ陣の紹介。コーチ陣の層の厚さもラッキーと強みです。来年度、新たなコーチ参加も期待されます。


 

次に皆勤賞の表彰。

 

今年度はコロナの影響で練習が中止となった時期もありましたが、

その分、練習再開してからは休む選手も少なく、今回は11人もの選手が表彰されました。

 

時間の関係で発表はありませんでしたが、惜しくも1回欠席は3人、途中入部での皆勤賞も3人いました。

みんな体調を崩すことなく、来年度も元気いっぱい、皆勤賞を狙っていきましょう!

卒団生への記念品贈呈のあと、卒団生保護者から在団生に贈られたプレゼントはラッキーのチームマークの入ったマスク!とてもかっこいいデザインで、今後、大活躍間違いなしです。

そして、卒団生3人からの「卒団の言葉」。ラッキーに入ったきっかけや、楽しかった思い出、ラッキーで頑張って取り組んだこと、監督、コーチ陣、保護者達へのお礼、そして、これまでラッキーでの活躍を支えてくれた両親への感謝が伝えられました。中には「母にもコーチになってもらいたかった」という話も♪

 

マスク越しですが、ラッキーで野球が大好きになったこと、これからも野球を続けることを、堂々とした表情で語ってくれました。

代表・監督・コーチ陣と寄せ書きを贈りあい、最後は副代表挨拶のあと、卒団生を囲んで集合写真撮影。

晴天にも恵まれ、3人の晴れやかな門出を祝うあたたかい卒団式となりました。

 

中学生になっても、頑張ってください!ラッキーのみんなで応援しています。

これからも、ラッキーに成長した姿を見せに来てくださいね。