· 

ジュニアチーム 公式戦開幕!

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

今シーズンは、できる限りブログで、

ジュニアチームの子どもたちの奮闘ぶりや成長、

そして少年野球の素晴らしさを(少し大袈裟かな(;・∀・))、

チーム内関係者の皆さん、そしてラッキーに興味を持って

ホームページにお越しいただいている皆さまへ

発信していけたらなと考えています。

さて早速ですが、この週末、いよいよ

1-4年生ジュニアチームの公式戦もスタートしました。

 

 ●4/24(土)さわやかジュニア大会 

 vs. 折本クーパーズさん@東方公園(都筑区)

 

 

少し汗ばむ陽気の中、今年初めての公式戦に遠征で臨んだラッキージュニア(^^♪

 

3月に練習試合をいっぱいこなして準備万端!

・・・と思いきや、最後の練習試合から1か月近く間が空いたためか、

みんな少し緊張して表情が固い?声の出し方も忘れてる(;・∀・)アレッ?

 

 

少~し変なムードで始まった試合でしたが、案の定、

2回、先発のタフマン・ユウキが珍しくコントロールに苦しみ、

2四球と味方の守備の乱れもあり4点を献上。

 

3回からユウキの後を受けたリンノスケは残りの2回を無失点に抑えましたが、

クーパーズさんの好投手を相手にあと一歩打ち崩せない苦しい展開が続きます。

最終回、ヒットで出塁したコウキが2つの内野ゴロの間にホームへ帰還し1点差。

ツーアウトからソウイチロウがツーベースヒットで出塁して、

一打同点のチャンスを迎えるも・・・残念ながら1歩及ばず敗戦。

 

敗れはしましたが、みんな最後のワンアウトまでよく粘りました。

最後の内野ゴロアウトの瞬間、監督は腰が抜ける寸前でした、ハイ(;・∀・)

 

それでもキラリと光るナイスプレーはたくさん。

レフトのソウイチロウのバックホーム返球は本当に凄かった('ω')!

 

次の試合では、プレイボールからラッキーらしさ全開で行こう!

折本クーパーズさん、素敵なグランドでの試合有難うございました!

 

【結果】汐見台ラッキー 4 - 5 折本クーパーズ

 

 

●4/25(日)練習試合 

 vs. 横浜ブレイズさん@保土ヶ谷少年野球場(保土ヶ谷区)

 

横浜ブレイズさんにお声がけいただき、この日は遠征で保土ヶ谷へ。

子どもたちは連日の遠征で、出発前からワイワイ楽しそう・・・

ん?え?あれ?みんな、もしや遠足気分(;・∀・)!?

 

でもやる時はやるのが、今年のラッキージュニア。

この日は前日からうって変わって、みんな伸び伸びプレー。

 

攻める方では、5回で14安打・19得点。

広い球場ならでは?のコウスケのランニングホームランはさすが!

タイガは、頭角をメキメキ現すマルチヒットを記録。

 

守っては、タフマン・ハルヤ復活の2回無失点(^^)オォ!

課題のコントロールが、この日は自分で調整できていました。

 

そしてラッキーの精密機械ことコウキは、悪天候にも負けず

淡々とピッチングをこなして、こちらも2回無失点(^^)オオォ!

 

 

最終回は、左腕・タイセイ。守備の乱れもあり1回3失点でしたが、

最後までストライク先行で投げ切りました('ω')イイゾタイセイッ!

 

タイセイ、自分のピッチングに納得行かなかったのか、

帰途では監督と口を聞いてくれず・・・いや、目すらも合わせてくれず。

 

でも、その悔しさは大切。この日を忘れずに、また練習を頑張ろう。

タイセイが100万ドルのハニカミ笑顔で、マウンドに立つ日は近いっ!

 

横浜ブレイズさん、素敵なグランドでの試合にお招きいただき、

有難うございました!

 

【結果】汐見台ラッキー 19 - 3 横浜ブレイズ

 

 

汐見台ラッキーでは、未就学児~新6年生の新たな部員を大募集中です。

お子さまに、親子での、そして仲間との大切な思い出をプレゼントしませんか?

トップページにて、練習体験の要綱を公開していますので、是非お気軽にお問い合わせください。