· 

ジュニアチーム 公式戦&練習試合

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

GW中、ラッキージュニアチームは

公式戦1試合 & 練習試合2試合を組むことができました。

 

好天にも恵まれ、子供たちにとっては楽しく気持ちよく、

また練習の成果も発揮できた、充実した3試合だったと思います。

簡単に振り返ります!

●5/2(日)さわやかジュニア大会

 vs. ブラックシャークスさん@神無公園(都筑区)

 

先日の公式戦初戦は、相手チームに主導権を握られて

苦しい試合運びになったラッキー。

 

公式戦2戦目となったこの日は、初戦の反省を活かして、

常に流れを意識した声掛け・プレーを徹底することを

子どもたちと確認して、試合に臨みました。

先発は、ハルヤ。

 

先日の練習試合では、

課題のコントロール改善をクリアして、

満を持しての公式戦初登板。

 

初回こそ、守備の乱れもあって1点を失いましたが、

2回は三者凡退で切り抜けて、しっかり先発の役割を果たします。

 

先制を許したラッキーでしたが、1点を追う1回裏には打者9人の猛攻で6得点。

突き放したい2回裏には、コウヨウのランニングホームラン等で3得点。

 

3回、ハルヤの後を受けてマウンドに上がったコウヨウは、

守備の乱れもあり4点を失いましたが、その裏にはすかさず、

コウスケのランニングホームラン等の2得点で再び

ブラックシャークスさんを突き放すことに成功します。

最終回は、練習試合で安定したピッチングを続ける

コウキがきっちり無失点で切り抜けて、ラッキーの勝利。

 

試合前のプラン通り、常に試合の流れを意識した声掛けやプレ-を、

子どもたちは徹底して、流れと勝利を引き寄せた1勝でした。

 

次の試合も、流れを抑えながら勝利を目指そう!

ブラックシャークスさん、素敵なグランドでの試合有難うございました。

 

【結果】ブラックシャークス 5 - 11 汐見台ラッキー

続けて、もう1試合。

 

●5/4(火)練習試合

 vs. 金沢Vルークスさん@まつかぜ公園(金沢区)

 

清々しい天候に恵まれたこの日、

金沢Vルークスさんより練習試合にお誘いいただき、まつかぜ公園へ。

 

ルークスさんに2試合組んでいただき、

1試合目は4年生中心、2試合目は3年生以下中心で臨みました。

1試合目は、ブラックシャークスさんとの試合同様、

流れを意識した試合運びに子どもたちは取り組みました。

 

ラッキーが2点をリードし一度は主導権を握りましたが、

2回裏にVルークスさんに同点に追いつかれます。

 

「この回はここで切って、流れを止めよう!」

「この回点取って、もう1回流れ持ってこよう!」

自然に、子どもたちの間でこういうやりとりが見え出しました。

 

同点に追いつかれた直後に3点を入れて、再び引き離したラッキー。

その後は、ピッチャー陣のリンノスケ・ユウキも気合が入り、

ルークスさんに得点を許さず。

隙を見せず、そのまま試合を締めることができました。

 

【1試合目 結果】汐見台ラッキー 12 - 2 金沢Vルークス

2試合目は、打者は3年生以下中心、

ピッチャーは4年生で臨みました。

 

ピッチャー陣は、ハルヤ・タイセイ・コウキが危なげないピッチング。

タイセイ、保土ヶ谷の借りは返したねっ(=゚ω゚)ノ

 

そして打者陣では、ラッキーの新しい仲間達が続々デビュー(^^)/

ケイタ、ツッツンがナイバッチ(^^♪!!

1年生コンビのリクとハヤトもフォアボールで出塁。

マッツンとマサタカもナイススイング!

 

みんな物怖じせず、大物の予感。

今日参加できなかったメンバーも続々スタンバイ中・・・!?

みんな、また試合をお楽しみに!!

 

金沢Vルークスさん、素敵なグランドでの試合有難うございました。

次こそは、汐見台ラッキーのグラウンドへご招待させてください(^^♪

 

【2試合目 結果】金沢Vルークス 2 - 9 汐見台ラッキー

 

↓↓↓デビュー戦を飾ったメンバーの勇姿です('ω')↓↓↓