· 

ジュニアチーム YSWJ初戦

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

本日、YSWJ初戦が行われました!

YSWJは、汐見台ラッキーが参加させていただいて今年3年目。

多くの試合を組めるので、子どもたちが貴重な経験を積む場となっています。

 

今年は、3年生以下の子もどんどん出てもらおうと考えています(^^♪

皆んな、たくさん楽しい思い出を作ってね!!

●5/16(日)YSWJ大会 vs.上瀬谷タイガース&リトルジャイアンツさん

@細谷戸公園(瀬谷区)

 

初戦は、上瀬谷タイガース&リトルジャイアンツさんとの試合でした。

公式戦3戦目となったこの試合、走攻守いつも通りのプレーを心掛けること、

試合の流れを意識した行動を取ることを確認して、試合に入りました。

 

まず守り。

先発を任されたのは、鋼のメンタル?を持つユウキ。

 

立ち上がり、タイガース&ジャイアンツさん打線につかまり

2本のヒットを浴びますが・・・この日、初スタメンのレフト、

トウイの素早い返球もあり、何とか1失点で切り抜けます。

 

2回以降は尻上がりに調子を上げて、危なげないピッチング。

3回1失点で、先発の役割をしっかり果たしてくれました。

 

4回は、最近調子が上がってきたハルヤが登板。

ランナーこそ許しましたが、隙は見せず、きっちり無失点で抑えました。

2人とも、ナイスピッチングだったよ(#^.^#)

 

守備は、皆んな練習通り落ち着いてプレーできていました。

センター・ソウイチロウは特大センターフライを落ち着いてキャッチ!

流れを意識した声出しも、ソウを中心に徐々に増えてきました。

 

攻める方では、4回で14得点。

 ✔ボール球の見極め

 ✔甘い球の積極的なスイング

 ✔積極的な走塁

皆んなしっかり実践できていました。

 

初スタメンのケイタ、祝・初打点(^^♪!

コウキもバットの芯で球を捉えてレフトオーバーの2ベース(*´ω`*)!!

 

次の試合も、練習通りのプレー&流れを意識した声掛けで、

自分たちらしい戦い方を定着させていって欲しいなと思います。

 

瀬谷タイガース&リトルジャイアンツさん、

素敵なグラウンドでの試合、ありがとうございました!

 

 

【結果】瀬谷タイガース&リトルジャイアンツ 1 - 14 汐見台ラッキー