· 

ジュニアチーム 京急ひまわり&YSWJ

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は、2試合公式戦が組めました(^^♪

どちらの試合も、子どもたちは、自分たちらしい試合運びができたと思います。

サクっと、振り返ります!

●5/22(土)京急ひまわり大会

 vs. 横須賀ジャガーズさん@走水小学校(横須賀市)

 

京急ひまわり大会予選。

関係者の皆さまのおかげで、今年も開催いただけることになった同大会。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

さぁみんな、Enjoy Baseball(^^♪!!

 

先発はここ数試合、安定したピッチングを続けてきたコウキ。

ただ、この日は珍しく制球に苦しみ先頭打者から4連続四球。

 

コウキの悔しさを察しつつ💦

・・・公式戦につき、早めにハルヤにスイッチ。

 

ハルヤはひとり四球を与えましたが、3三振の気合のピッチング!

2回以降も安定したピッチング。4回を投げ抜いて(54球)、被安打1・6三振の2失点。

ラッキーに、良い流れを持ってきてくれました!

 

攻める方は、この日も子どもたちは絶好調をキープ。

打ちも打ったり、4回18安打で17得点(#^.^#)

 

先発で苦しんだコウキも、4打席全てで出塁。

気持ちを切り替えて、きっちり勝利に貢献しました。

 

野球は9人のスポーツ。

誰かが悔しい思い(ミス)をしたときこそ

みんなでカバーし合うことの大切さを、子どもたちが

感じてくれていたらなぁ、と思います。

 

 

この日は朝から不安的な天気でしたが☔

横須賀ジャガーズの皆さまの朝早くからのご尽力おかげで、

海がすぐそばの素晴らしいグランドを急遽手配いただき、

また、大変温かくお迎えいただきました。

 

横須賀ジャガーズさん、大変お世話になり有難うございました!

 

【結果】横須賀ジャガーズ 3 - 17 汐見台ラッキー

 

↓え、小学校のすぐ裏が海!?透き通った三浦の海をバックに・・・ハイチーズ(^^♪↓

●5/23(日)YSWJ

 vs. 横浜ホエールズさん@鶴見区スポーツ広場(鶴見区)

 

前日と打って変わって、夏らしい陽気となったこの日(^^☀

 

YSWJの2戦目、横浜ホエールズさんとの試合です。

鶴見区スポーツ広場へ、ジュニアチームみんなでGO!

先発はタイセイ。

 

1か月前は渋々マウンドに上がっていたタイセイも、

今はルンルンでマウンドへ駆け上がっていきます(^^♪

 

この日は、2回を投げて無失点のナイスピッチング!

コントロールが良く、フィールディングも落ち着いてました。

次も楽しんで投げてね、タイセイ!

 

そしてタイセイのあとは、コウヨウとコウキが1回ずつ投球。

 

コウヨウは、落ち着いたマウンド捌き&圧巻の球威で無失点。

Aチームで揉まれて一皮むけたかな!?これからが本当に楽しみ

・・・を通り超えて、末恐ろしいレベルです、ハイ(;・∀・)!!

 

コウキも、前日の悔しさを払拭するナイスピッチング!!

きっちり無失点で切り抜けました。

 

打つ方は、この日も絶好調!4回13安打で15得点。

ソウイチロウ、コウヨウ、コウスケ、ランニングホームラン!!

 

マッツンとコウタロウは公式戦初ヒット(#^.^#)オメデトウ!

 

やる気満々のハルト、祝・初打席!

三振だったけどフルスイング&ニコニコ笑顔がGOOD!

これからい~~~っぱい野球楽しも~(^^/オ~♪

横浜ホエールズさん、素敵なグラウンドへお招きいただき有難うございました!!

 

【結果】横浜ホエールズ 0 - 15 汐見台ラッキー