· 

ジュニアチーム 練習試合&練習試合!

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は、2試合練習試合を組むことができました(^^♪

来週から始まる磯子区ジュニア大会に向けて弾みをつけたいところ・・・

子どもたちの奮闘ぶりを、簡単に振り返ります!

 

●5/29(土)練習試合

 vs. 杉の子クラブさん@久良岐公園(港南区)

 

この日は、杉の子クラブさんにお声掛けをして、練習試合を組んでいただきました。

両チームとも、一部の子どもたちを運動会で欠く中での開催でしたが、

気持ち良い天気のもと、子どもたちはハッスルプレー!!

先発は意外に?初登板のコウスケ。

流石のピッチングと落ち着いたマウンド捌き(*´Д`)ヤッパスゴイネ・・

3回を投げて、被安打0、7奪三振。

 

その後は、タイセイとケイタも登板。

ケイタは初登板で緊張したのか、なかなかコントロールが定まらなかった様です。

次の登板に向けて、もっともっと練習頑張っていこう(#^.^#)!

ボールボーイやベンチからの声出し・・・どんな細かな事にも

手を抜かない真面目なケイタなら、絶対大丈夫!

 

打つ方では、コントロールに苦しんだ相手ピッチャーに対して、

きっちりストライク/ボールを見極めて、点を重ねることができました。

 

また、タイガとタイセイからはランニングホームラン、

マッツンもツーベースヒットも飛び出しました!

練習の成果が出て、良かったね(#^.^#)

 

そしてこの日は打てなかった子も、大丈夫。

引き続き、一緒に練習頑張って行こう。

 

杉の子クラブさん、久良岐公園までお越しいただき、有難うございました!

 

【結果】杉の子クラブ 6 - 17 汐見台ラッキー

●5/30(日)練習試合

 

 vs. 桂台テキサスさん@桂台第四公園(栄区)

 

上級生チームでご縁のあった桂台テキサスさんにお声掛けいただき、

ジュニアチームフルメンバーで、栄区へ。

 

走攻守、ベストプレーを尽くすこと確認して、練習試合2試合に臨みました。

4年生主体で臨んだ、1戦目を振り返ります。

 

先発はコウヨウ。

どんな状況でも落ち着いて、ストライクを入れることを目標にマウンドへ。

 

みんなフルスイング!のテキサスさんの強力打線を相手に、初回は捕まり3失点。

不運な当たりが続き、コウヨウに少しイライラが見えましたが、大崩れせずに

初回の最後は三振で締めたのは、コウヨウの気持ちの成長。

 

2-3回はしっかり気持ちを入れ替えてマウンドへ。

センター・コウタロウからの素早い内野への返球による刺殺、

レフト・ソウイチロウの連続ナイスキャッチにも助けられ、ゼロ封。

 

結局、3回で被安打1(エラーによる出塁は4)、奪三振3のナイスピッチング。

次も頑張ってね、コウヨウ!

4-5回を任されたのはユウキ。

4回はテキサスさんの上位打線に打ち込まれ4失点も(;´・ω・)

最後はキャッチャー・コウスケのフライキャッチに助けられます。

2点リードで迎えた5回は、気持ちを切り替えて、3人できっちり抑えました。

強い気持ちは相変わらず。次はバッターのタイミングを崩す工夫をしていこう、ユウキ!

 

打・走は絶好調で、4回8安打で10得点。

甘い球を見逃さない。次の塁を常に狙う。

みんな有言実行、しっかり意識して取り組めていました👍

 

走攻守、全て出し切ってもぎ取った勝利。

この流れで、来週の磯子区大会初戦も、みんなでベストプレーを!

 

桂台テキサスさん、素敵なグラウンドにお招きいただき、有難うございました!

 

【結果】桂台テキサス 8 - 10 汐見台ラッキー

🥎オフショット①🥎 

試合終了後に、ジュニアチームフルメンバー

&応援に駆けつけてくださったお父さんたちとパチリ!

あぁ、この平和な時間が永遠に続いて欲しい ( ;∀;)

・・・もとい、みんな磯子区大会優勝目指して、頑張ろう٩( ''ω'' )و

🥎オフショット②🥎

新入部員、アキトがこの週末、試合デビュー!

これから仲間達と、いっぱい思い出作ってね~(#^.^#)