· 

ジュニアチーム 磯子区ジュニア大会初戦

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は、子どもたちが優勝を目指している

磯子区ジュニア大会の初戦が行われました。

 

両チームの子どもたちが力を出し切った、ナイスゲームでした。

早速、振り返ります!!

■6/6(日)磯子区ジュニア大会初戦

 vs. リトルバイキングズさん@洋光台南公園(磯子区)

 

初戦の相手はリトバイさん。

今年1月の屛風ヶ浦大会準決勝であたった際には、

死闘を繰り広げた磯子区の盟友(勝手な片思い・・・)です!

この日も、死闘になりそうな予感を感じつつ洋光台南公園へ('ω')ソワソワ・・・

 

試合前、ラッキーの子どもたちと、流れを意識した声掛けやプレーの徹底と、

走攻守自分たちのベストを尽くすことを確認して、試合開始となりました。

 

 

先発はハルヤ。

直近の試合で安定したピッチングを続けきたハルヤでしたが、

この日も、自慢の球威と安定したコントロールが冴えていました。

 

3回までノーヒット。

テンポが良く、守備陣もナイスプレーが連発。

ライト・ショウゴのライトゴロ!セカンド・ソウの横っ飛びセカンドゴロ!!

 

4回こそ、リトバイさんの上位打線につかまり2失点も、

4回をきっちり投げ抜いて、被安打2・奪三振6・与四球1・失点2。

しっかり先発の役割を果たしました。ナイスピッチング、ハルヤ(#^.^#)!

 

ハルヤのナイスピッチングに勇気づけられ、

攻撃の方も、この日はアグレッシブ全開!

 

初回。

四球で出塁したハルヤが、3盗&ユウキの内野ゴロの間に、

一気に本塁を突く好走塁で、まず1点先制(*´Д`)ハルヤカッケー・・・

 

2回。

コウキのランニングホームラン&コウヨウのタイムリーで、2点追加!

 

3回。

ユウキ3ベースの後、コウキこの日2本目の

ランニングホームランで、2点追加(^_-)-☆コウキナイバッチ

 

4回。

コウヨウ3ベース&ワイルドピッチで、1点追加。

 

5回。

2塁のコウキが、内野ゴロの間に本塁を突くものの

相手の好返球に阻まれてタッチアウトも・・・ナイスチャレンジ!

失敗を恐れずに本塁を狙ったコウキに心から拍手!!

打線は繋がらなかったものの、コツコツ点を重ねて、

6対2とラッキーリードで迎えた6回最終回。

 

5回から登板して、快投を見せていたコウヨウでしたが、

1死から、上位打線に連打を浴びた後、連続死球を与えてしまいます。

(雨の影響もあったと思います☔コウヨウ、次も頼むよ👍)

 

ラッキー2点リードも、ワンアウト1・2塁のピンチ。

やっぱり球場入りの嫌~な予感は的中!と思いつつ(;・∀・)ヤッパソウカ

急遽、鋼のメンタルこと、ユウキに後を託すことに(/ω\)タノムユウキ

 

初球パスボールで2・3塁まで走者を進められると、

相手バッターの打球が、センター前にしぶとく落ちて同点!

 

なおも、1死2塁のピンチが続きましたが・・・そこからラッキーナインの底力発揮。

続くバッターは、鋭い打球を1塁方向に放つも、コウヨウが落ち着いて捌いてツーアウト。

最後のバッターは、ユウキ気合のピッチングで何とか三振に切って取りました。

 

 

6回裏、サヨナラを狙うラッキーは、

先頭バッター・コウタロウが死球で出塁して3塁まで進むと、

ワンアウトからハルヤの放ったフライがショート後ろにポトリと落ちた隙に、

本塁へ生還。ラッキーがサヨナラ勝ち。

 

両軍の子どもたちが、ベストを尽くしたナイスゲーム。

ラッキーは反省点もありましたが、それ以上にキラリと光るプレーも

たくさんあって、自分たちの力で「もぎ取った」勝利だったと思います。

 

さぁみんな、磯子区ジュニア大会優勝を目指して、

この経験も活かして、この先1戦1戦もベストを尽くしていこう!

 

【結果】リトルバイキングズ 6 - 7 汐見台ラッキー

 

~追伸~

試合後、何人かの子どもたちが、リトバイさんのスタッフの方々から

「頑張って優勝してね!」とエールを送っていただけたそうで、とっても喜んでました。

リトバイさん、温かなエールをいただきまして、有難うございました!