· 

ジュニアチーム さわやかジュニア

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は、地元の久良岐公園で公式戦でした!

早速、振り返ります(^^♪

■6/20(日)さわやかジュニア大会 予選ブロック4戦目

 vs. 横浜ホエールズさん@久良岐公園グラウンド(港南区)

 

2勝1敗で迎えた予選ブロック4戦目の相手は横浜ホエールズさん。

この日もいつも同じく、走攻守じぶんたちのベストプレーを尽くす

ことを、子供たちと確認して試合に臨みました(=゚ω゚)ノサァイコウ

 

先発はタイセイ。

試合で登板する度に、技術も自信もドンドン伸びているタイセイ!

 

この日もストライク先行のナイスピッチング。

難しいピッチャーゴロも、ファースト・タイガとの息はぴったりで、

落ち着いて捌くことができました。

ランナーを許しても、慌てることなく、淡々の投げる気持ちの強さは、

お兄ちゃん譲りかなぁ・・・(*´ω`)シンノスケ ゲンキカナァ

 

3回を投げて、きっちり無失点で締めました。

タイセイ、ナイスピッチングだったよ👍

この日は、テンポ良く投げ込むタイセイのおかげで、守備もGood!

レフトソウイチロウは、今日もレフトフライを落ち着いてキャッチ('ω')サスガヤネ

途中出場のマッツンも、サードゴロを見事に捌きました(*´ω`*)スゴイ マッツン…

ファーストのタイガも、いくつか難しい球をしっかり捌いてくれました。

 

攻める方も、ヒットだけでなく、相手の守備の乱れを突いた

積極的な走塁で、効率的に点を重ねていくことができました。

 

セカンドランナー・コウタロウ。

キャッチャーがピッチャーの球をポロリと落とした隙を見て、

サードへ果敢にチャレンジして、見事に陥れた走塁は見事でした✨

コウタロウ、ナイスチャレンジ👍

 

試合前の約束とおり、子どもたちはきっちり、

自分たちの野球でゲームを締めることができました。

来週以降も、自分たちらしいプレーを貫いて頑張って行ってね(^^♪

 

横浜ホエールズさん、遠方よりお越しいただき、有難うございました!

 

【試合結果】横浜ホエールズ 0 - 11 汐見台ラッキー(3回コールドゲーム)