· 

ジュニアチーム さわやかジュニア

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は子ども達が大好きな遠征!

心配していた天気も、奇跡的に持ちこたえてくれました(*^^)vヒャッホイ

早速、振り返ります(^^♪

■6/27(日)さわやかジュニア大会 予選ブロック5戦目

 vs. 鴨居ファイターズさん@保土ヶ谷少年野球場(保土ヶ谷区)

 

3勝1敗で迎えた予選ブロック最終戦。

この日もいつも同じく、試合の流れを意識したプレーと

走攻守じぶんたちのベストプレーを尽くすことを子供たちと確認して、

試合に臨みました(*'ω'*)Enjoy Baseball!

 

 

先発はハルヤ。

Sコーチの指導のもと、「考える」ピッチングが開花しつつあります。

 

この日は序盤、

しっかり振ってくるファイターズさん打線を相手に、

得点圏にランナーを許す苦しい場面が再三ありましたが、

「心の持ち方」「観察力」「技術」を駆使して

大崩れしなかったのは、大きな成長の証。

(コメント、ふわ~っとしてますが・・・

 詳細は磯子区大会が終わるまでヒミツでっ(#^.^#))

 

そしてハルヤの力投を、

キャッチャー・ユウキを中心とした

守備陣が堅実プレーで、よーく盛り上げました。

 

ハルヤは3回を投げて2失点。

しっかり先発ピッチャーの役割を果たしました。

ナイスピッチング、ハルヤ(^^♪

 

 

試合は同点で迎えた3回、

恐怖の9番打者・コウヨウが粘って選んだ四球を皮切りに

5点をもぎ取りました。

 

積極的なバッティングと走塁がしっかり繋がり、

今年のラッキーらしいイニングが作れたと思います(=゚ω゚)ノGood job!

 

4回、絶賛ピッチャー修行中!!の

コウスケが無失点で切り抜けたところで(*'ω'*)ツギモ ガンバッテネ

制限時間が来て、試合終了となりました。

3回までは両チームが流れを引っ張り合う接戦でしたが、

ピンチを自分たちの力で切り抜けた後、大量得点で一気に主導権を

引き寄せることができた、ナイスゲームだったと思います。

 

来週はいよいよ、磯子区ジュニア大会2戦目です。

優勝を目指して、自分たちのプレー・試合を貫いて行こう(*'ω'*)/Go!

 

鴨居ファイターズさん、有難うございました!

 

【試合結果】 汐見台ラッキー  8 - 2  鴨居ファイターズ 

 

 

※オフショット↓ 試合後にチームメイトと食べるおにぎり🍙 格別かな(^^♪