· 

ジュニアチーム YSWJ & 磯子区大会

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は2試合、公式戦が入りました(^^♪

先週末は雨でラッキーの活動はお休みでしたが☔

子ども達はブランクを感じさせないハッスルプレー!

 

早速、振り返ります(^^♪

■7/10(土)YSWJ大会予選 H2ブロック3戦目

 vs. 別所ザウルスさん@県立精神医療センター(港南区)

 

2勝0敗で迎えた予選ブロック最終戦。

この日もいつも同じく、試合の流れを意識したプレーと

走攻守ベストを尽くすことを子供たちと確認して、

試合に臨みました(*'ω'*)Enjoy Baseball!

 

この日は、ピッチャー陣2人がナイスピッチング👍

 

先発タイセイは、初回こそフォアボールと不運な当たりが絡み

3点を失いましたが、2回は2三振で三者凡退!

 

タイセイの良いところは、どんな場面でも

自分のペースで球を投げ続けられるところ🥎

 

この日も不利なカウントからも続けてストライクを投げ込んで、

打者を打ち取る場面が再三見られました(^^♪

次のピッチングも楽しみだね、タイセイ👍

 

2番手を任されたのはコウヨウ。

 

リラックスした表情でマウンドに登ったこの日は、

打者6人に対して4奪三振のパーフェクトピッチングでした(#^.^#)

 

持前のパワーに加えて、落ち着いたマウンド捌きや

打者のタイミングを外す工夫も加わり失点が減ってきたコウヨウ。

このピッチングを続けて、磯子区のビッグなピッチャーを目指そう👍

打っては、この日もラッキー打線は好調👍

 

1-3の2点ビハインドで迎えた2回。

コウスケのツーベースヒットで、出塁していた

タイガ・ソウがホームへ生還し同点に追いつくと✨

ランナー2人を置いて迎えたユウキは、

レフト柵越えの3ランホームラン(=゚ω゚)ノナイバッチ ユウキ

 

3回もタイガのタイムリーツベースヒットや

ユウキの2打席連続ホームラン(;・∀・)ドウシタ ユウキ?

で突き放したラッキーが、勝利しました。

 

走攻守、みんな伸び伸びプレーでラッキーらしさ全開!

この調子を維持していけるように、みんな頑張って行こう(^^♪

 

別所ザウルスさん、有難うございました!

 

【試合結果】 別所ザウルス 3 - 11 汐見台ラッキー 

 

🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎

 

続けてもう1試合\(^o^)/

 

■7/11(日)磯子区ジュニア大会2戦目

 vs. 梅林杉田さん@洋光台南公園(磯子区)

 

子どもたちが優勝を目指す、磯子区大会2戦目。

相手は、昨年度の屛風ヶ浦大会決勝でラッキーが敗れた、梅林杉田さん。

 

いつもと変わらず、流れを意識したプレーと

走攻守ベストプレーを子どもたちと確認して試合に臨みました(=゚ω゚)ノサァイコウ

 

 

先発は、ユウキ。

久しぶりの先発でしたが良く落ち着いていて、

時折見せる笑顔から、マウンドを楽しむ余裕すら感じました(;・∀・)ヤルネ

 

初回、3者三振で上々の立ち上がり。

2回は梅林杉田さん上位打線に連打を浴び1失点も、

2つ三振を奪いツーアウトまでこぎつけると、

3塁ランナーがマウンドから目を離していることを見逃さず、牽制・アウト。

ナイスピッチングで、流れをラッキーにしっかり引き寄せてくれました。

 

攻める方も、この日は自分たちらしさMAX全開!

 

追い込まれる前に、好球必打。

常に次の塁を狙い続ける、アグレッシブな走塁。

 

たくさん練習して、たくさん失敗して、

悔しい思いを忘れずに改善を積み重ねてきたからこそ、

いま多くの子どもたちが自信を持って、試合の中で実践できていると思います。

 

みんなの努力に、心から拍手👏✨

最終回は、ハルヤが貫録のピッチング。

3人でしっかり締めて、ゲームセット(*^^)vナイピ ハルヤ

 

次戦は、いよいよ準決勝です🥎

結果はどうあれ、子どもたちが

自分たちらしい試合ができた‼と言えるように、

サポートして行きたいと思います(*'ω'*)

 

梅林杉田さん、有難うございました!

 

【試合結果】梅林杉田 1 - 15 汐見台ラッキー