· 

ジュニアチーム 屛風浦大会初戦&磯子区大会決勝!

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

いよいよオリンピックが開幕し、日本選手の活躍に沸き立ち始めた先週✨

ラッキージュニアチームも、負けずに熱い戦いを魅せてくれました👍👍

早速振り返ります(=゚ω゚)ノ

■7/23(金)屛風浦大会初戦

 vs. 梅林杉田さん@洋光台南公園(磯子区)

 

ラッキーが2年連続で準優勝の屛風ヶ浦大会。

 

準優勝でも本当にすごいことだと思いますが、

2つ銀メダルを持っている4年生も多数いまして、

今年こそは金メダルを取る!と気合が入っています👍

 

大切な初戦。相手は、梅林杉田さん。

気合が入りすぎて空回りしないか心配でしたが・・・

子どもたちは、しっかり日頃の練習の成果を出し切りました(^^♪

 

先発タイセイは、3回を投げ切って、

ノーヒット・6三振で無失点に抑えるナイスピッチング。

この日は前回苦しんだコントロールが安定していました。

テンポも良く、守備陣も守りやすかったと思います。

 

ほんの3か月前には、自分のピッチングに納得できず、

試合後には口を聞いてくれないどころか目すら合わせてくれませんでしたが・・・

この試合後には、次も早く投げたいとアピールして来てくれました👍

 

打つ方も、コウスケの2打席連続ランニングホームランが飛び出す等、

積極的なラッキーらしさを発揮できたと思います(=゚ω゚)ノ

 

 子どもたち悲願の優勝を目指して、

次戦も彼らが力を出し切れるようにサポートしていきたいと思います。

梅林杉田さん、有難うございました。

 

 

【試合結果】梅林杉田 0 - 10 汐見台ラッキー (3回コールド)

 

🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎

 

続けてもう1試合!

こちらも、子どもたちが優勝を目指してきた磯子区ジュニア大会。

いよいよ決勝です(=゚ω゚)ノ

 

 

■7/25(日)磯子区ジュニア大会決勝戦

 vs. 丸二少年野球部さん@洋光台南公園(磯子区)

 

初戦、準決勝と苦しみながらも何とか決勝に進んだこの日。

子どもたちは、ラッキー史上初のジュニア大会優勝を目指して、

気合十分で試合に臨みました(`・ω・´)ガンバロウ! 

結果は、序盤リードしたものの終盤に逆転を許し、準優勝。

ただラッキーの子どもたちは、自分たちの力を130%出し切った、

本当に本当に素晴らしい試合でした(*'ω'*)b

 

試合後のベンチは、多数の子どもたちの嗚咽で大変な状況でしたが※、

先輩達も成し得なかった、ラッキー史上初のジュニア大会準優勝!みんな胸を張ろう!!

 

※試合後、子どもたちの涙が全く止まらず「泣くな~~」と騒いでしまいましたが。

 ・・・よくよく考えると、子どもたちの悔し涙は、真剣にやってきた「証」であって、

    出てくるのが自然の摂理なので、少し悪いことをしてしまったなと反省。

 次回からは(できれば嬉し涙が良いですが)、

 そっと肩を抱いてあげようと思います(*ノωノ)イッパイナケ~

 

 

そして今回の準優勝の経験を、子どもたちがもっともっと

野球が大好きになる「きっかけ」とできるように、スタッフ一同、

力を合わせて子どもたちの成長をサポートしていきたいと思います。

 

最後に、丸二さん子どもたちの逆境を跳ね返す気持ちの強さ、

同じ少年野球に関わる人間として、胸が熱くなるものがありました。

優勝、本当におめでとうございました!

 

【試合結果】汐見台ラッキー 5 - 7 丸二少年野球部

おまけ:初めての区大会のメダル✨

みんな大切に保管して、将来君たちの子どもに自慢してね!