· 

悔しさをバネに。ジュニアチーム 屛風浦大会準決勝

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この週末は屛風浦大会、準決勝が行われました。

 

1週間前、子どもたちは磯子区ジュニア大会決勝で敗れ、準優勝。

悔しさや後悔、モヤモヤした気持ちを1週間持って過ごした子もいたと思います。

少年野球は、つくづく人生の縮図だと思います。

 

 過去ではなく未来を見ること。

 後悔するのではなく希望を持つこと。

 環境を嘆くのではなく自分を変えること。

 

磯子区ジュニア大会の結果を正面から受け止めて、

悔しさをバネにして、屛風浦大会で金メダルを掴むために。

 

前日・当日朝と、スタッフ・子どもたちでしっかり向き合い、

上記の考え方を共有して気持ちを整え、みんな笑顔で洋光台南公園へ(=゚ω゚)ノサァイコウ

■8/1(日)屛風浦大会準決勝

 vs. 杉の子クラブさん@洋光台南公園(磯子区)

 

先発はユウキ。

Sコーチのコーチングを受けて、

いつもと変わらず自信に満ちた表情でマウンドへ。

 

低いコースを意識する。緩急を付ける。

端から見ていて安心できる、とても丁寧なピッチングでした('ω')bグッ

4回を投げて被安打0、奪三振6、与四球3で無失点に抑えます。

最終回はエース・ハルヤが2奪三振の圧巻ピッチング。

 

ジュニア大会の悔しさを乗り越えて、

きっちり試合を作ってくれたピッチャー陣2人は、

いつにも増して、マウンドで大きく見えました✨

 

 

そしてこの日、いつもの外野からファーストに回ったタイガも、

気持ちのこもったプレーを、要所要所で魅せてくれました。

いつもはクールで、飄々としているタイガですが・・・

ジュニア大会最終回で見せたヘッスラ(本当はダメよ!)、試合後の涙は忘れません。

悔しさを乗り越えて、もっともっと、大きく成長して行ってね(=゚ω゚)ノ

 

 

ジュニア大会の経験は、スタッフにも新たな気づきをくれました。

10点を取って勝つ野球から、1点1点を積み重ねて勝ちを掴む野球へ。

最後の1イニングまで、積極的且つ冷静な攻撃をみんなで心がけて、

狙いとおり点を重ねることができたと思います🥎

上記の子以外も、み~んな一皮むけた感じのラッキーメンバー(*'ω'*)

子どもたち悲願の優勝を目指して、決勝戦も彼らが力を出し切れるように

サポートしていきたいと思います。

 

杉の子クラブさん、有難うございました!

 

【試合結果】汐見台ラッキー 14 - 0 杉の子クラブ