· 

ジュニアチーム 子どもたちの成長に感動!

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ジュニアチーム監督のOです。

 

この日は、ラミちゃんカップ3回戦と

さわやかジュニア決勝トーナメント2回戦に参加。

 

ダブルヘッダーの慌ただしい1日でしたが、

子どもたちは、どちらの試合も真剣・全力プレーで、

素晴らしい成長の姿を見せてくれました(*‘ω‘ *)

■11/21(日)ラミちゃんカップ3回戦

 vs. 飯島ツインズさん@金沢産業振興センターグランド(金沢区)

 

試合前、前日に続き、スマイルを大切に、

自分たちらしい走攻守ベストプレーを尽くすことを確認。

子どもたちは、しっかり気持ちを整えて試合に入っていきました。

 

先発はコウヨウ。

この日も、ストライク先行の落ち着いたピッチング。

試合の状況をよく理解したうえで、ベストな投球を

心がけているのが良く分かる、素晴らしい内容だったと思います。

 

そんなコウヨウを、この日は外野の守備陣ががっちりサポート!

レフト・タイガ、センター・ソウイチロウ、ライト・コウタロウへ、

1-9番まで切れ目ないツインズさん打線から、大きなフライが

幾度となく飛びましたが、がっちり捕球してくれました。

 

特にコウタロウは、難しい飛球を2度ランニングキャッチ!!!

これまで練習や試合で、悔しい思いをしたこともたくさんあったと思いますが、

この大舞台で、コウタロウが気持ちを切らさずに努力した成果が

出たのではないでしょうか(*‘ω‘ *)オメデトウ コウタロウ

 

コウタロウのスーパープレーもあり、守備からリズムを作れたラッキーは、

コウヨウの2打席連続ランニングホームラン等で、コツコツ得点を重ねていきます。

 

終盤、1点差に詰め寄られる場面もありましたが、

最後まで皆で声を掛け合い、励まし合って勝ち切ることができました。

あそこでズルズル行かせなかったみんなの気持ちとプレーは、成長の証。

みんな、最後までよく頑張ったね!ラミちゃんカップはこれで、ベスト4へ進出だよ!

 

そして、試合後のラミレスさんとの触れ合いの場では、

子どもたちの目はキラキラ(ハート❤?)に✨

 

改めて、このような素晴らしい経験の舞台をいただいていることに感謝しつつ、

次週の準決勝・決勝も、スマイルを大切に自分たちらしい野球を

貫いて行って欲しいと思います(=゚ω゚)ノミンナ タノシモウ!

 

飯島ツインズさん、有難うございました。

 

【試合結果】飯島ツインズ 5 - 9 汐見台ラッキー 

■11/21(日)さわやかジュニア大会 決勝トーナメント2回戦

 vs. 師岡ベアーズさん@鶴見川樽町公園多目的広場(港北区)

 

ラミちゃんカップの興奮冷めやらぬ中、港北区へ移動し、

4年生以上のメンバーでさわやかジュニア大会 2回戦へ参加。

対戦チームは、港北区の師岡ベアーズさん。

 

試合は、ラッキー&ベアーズさん両チームのピッチャーの踏ん張りや、

キャッチャー・コウスケの3つの2盗阻止!!等もあり、テンポ良く試合が進みました。

そして、5回を終わって1-1で決着つかず、タイブレークへ・・・(^▽^;)ドキドキ

 

タイブレークは、ワンナウト1・3塁からのスタート。

 

先攻・ベアーズさんの先頭打者の飛球は、ライトへ。

落ちると1点を失いなお大ピンチの場面でしたが・・・

この飛球をコウタロウがまたまたナイスキャッチ!

コウタロウは本塁へすかさず送球し、タッチアップ阻止の素晴らしい判断。

そして後続を、ピッチャー・コウヨウが三振で切って取って、

無失点で切り抜けることに成功します。

 

後攻・ラッキーは、ベンチから声が出まくりの押せ押せムード(^^♪

ファーストランナー ハルヤが盗塁を決めたワンナウト2・3塁から、

ユウキの打った鋭い打球は、好守を続けてきたサードのグラブを弾いてサヨナラ勝ち!

 

ダブルヘッダーの疲れも見せず、

みんな最後まで気持ちをひとつにベストプレーを見せてくれました。

 

これで、さわやかジュニア大会はベスト8へ。

1試合でも多く、このメンバーで試合ができるように、

次戦もベストプレーで行こうね(*‘ω‘ *)!

 

師岡ベアーズさん、有難うございました!

 

【試合結果】師岡ベアーズ 1 - 2x 汐見台ラッキー (6回タイブレーク)