· 

Aチーム 教育親善大会

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Aチーム(5-6年生)監督のOです。

 

この週末は、教育親善大会 第二戦に臨みました。

新緑薫る久良岐公園で、元気にプレイボール(*‘ω‘ *)ガンバレ!

■6/5(日)教育親善大会 ブロック予選

 vs. 金沢イーグルス戦@久良岐公園(磯子区)

 

この日の先発はユウキ。

しっかり振ってくるイーグル戦打線に対して苦しみましたが、

最後までギーリギリ気持ちが切らさずに(いや、切れかけていた?)、投げ抜くことができました。

内外野の、手堅い守備もGOODだったと思います(*‘ω‘ *)

 

2点ビハインドで迎えた5回裏に、

コウスケ・ソウの連続ヒットとユウキの四球で満塁とすると・・・

ハルヤの泥臭いゴロでまず1点(`・ω・´)ハルヤGood job!

コウキの内野安打でもう1点もぎ取り同点とすると(*‘ω‘ *)コウキ,タノモシイネ

最後は2アウト満塁からコウタロウが押し出しの四球を冷静に選び勝ち越し!

その時点で時間切れとなり、ラッキーのサヨナラ勝ちとなりました。

 

一時は5点リードされ苦しい展開でしたが、

守備のミスを最低限に抑えて「流れ」が来るのを根気強く待てたこと、

「流れ」が来たときにベンチメンバー含めてみんなが声を出して一致団結できたこと、

これが今日の逆転劇に繋がったのだと思います(*‘ω‘ *)ヨクミンナガンバッタネ

 

ゲームセットの瞬間まで、

勝利のためにベストプレーを尽くすことの大切さを、

また一つ経験することができたラッキメンバー。

 

子どもたちがこの日の経験をしっかり胸に刻んで、

スポーツマンシップ溢れる大人へ成長できるように、子どもたちを見守って参ります。

そうそう、6年生のカズシも、最後までベンチのサポート有難うね(*‘ω‘ *)

 

金沢イーグルスさん、試合有難うございました!

 

【結果】金沢イーグルス 5 - 6x 汐見台ラッキー 

 

~汐見台ラッキーは、新入部員大大大募集中です(=゚ω゚)ノ~

 

汐見台ラッキーでは、小学校1~6年生の新入部員を大募集中です。

汐見台近隣に住んでいる野球大好きっ子は、是非一度ラッキーに遊びに来てください!

きっと、入って良かったと思える感動体験が、たくさん君を待っています!!

 ↑↑↑現在も部員のメッセージも是非、ご覧ください↑↑↑

 

 

練習体験は、こちらから(*‘ω‘ *)!