· 

磯子区新人戦 優勝おめでとう!

ラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 Aチーム(5-6年生)監督のOです。

 

先週末、磯子区新人戦の決勝が洋光台南公園で行われました。

準決勝でビクトリーさんに競り勝ち、決勝に臨んだラッキー5年生メンバー。

 

決勝でもその勢いに乗ってリトルバイキングズさんに勝利!

見事、優勝を勝ち取りました(*'ω'*)

 

まずはみんな、本当に本当に、優勝おめでとうございます✨

少し時計の針を戻します。

 

昨年7月。いまの5年生の子どもたちの多くは、

磯子区ジュニア大会に、主力メンバーとして参加していました。

 

その大会でラッキーは、順調に勝ち進んだものの、決勝戦で惜敗。

自信も大きかったぶん、大粒の悔し涙を流していました↓下写真( *´艸`)ミンナゴメン

あれから約1年半。

 

小学校を卒業するまでに、いつか磯子区で優勝したい!

という想いを胸に秘めて、子どもたちはよく頑張ってきました。

 

一緒に戦ってきた大切な仲間との別れ、

使えなくなってしまったいつものホームグラウンド、

頑張っても頑張っても空回りして全く勝てない試合、、、、

 

順調なことばかりではなく、

特にこの春から夏にかけては子どもたちに元気が無い時期もありましたが、

新しい仲間との出会い、ご父母の皆さまのご協力による練習場所の確保、

子どもたち・スタッフでチームの弱点に向き合い新しい練習へのチャレンジを重ねて、

秋頃から、徐々に徐々に、子どもたちに自信と笑顔が戻ってきていることを

感じていました。

 

・・・そんな経緯もあり、私個人としても、

優勝をさせてあげたいなぁという想いを持って臨んだ大会でした。

 

なので、今の自分たちにできることを100%グランドで出し切って

がっちり優勝を掴んだことに、心から、おめでとう、諦めずに頑張ってきて

本当に良かったね、と伝えたいです(*'ω'*)

今回優勝をすることはできましたが、

守備もバッティングも走塁も、まだまだ課題が残っています。

 

春の磯子区大会や上部大会で良い成績を収められるように、

4年生以下の新Aチームメンバーも迎え入れつつ、楽しく、謙虚に、きっちり、

練習に取り組んで、より高いレベルのプレーができるように頑張っていきましょう。

 

改めまして、5年生のみんな、優勝おめでとう✨

 

※O父さん、たくさんの素敵な写真有難うございました!

 こちらで子供たちの最高の笑顔をシェアさせていただきます(*'ω'*)↓